SSブログ

男の料理・・・麺づくし4! [グルメ・クッキング]

今日も同じセリフ・・・

いやー、暑いですよねー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

夏は夏らしい気候に感謝ですよね。

旬の野菜が美味しくいただけるのも、太陽があって、その季節らしい天気のお陰ですね!

この夏は家の中では数年ぶりにクーラーをつけている時間が多くなってますね。

涼しいクーラーの下で今日も沢山ある麺類から野菜たっぷりでいっちゃいまーす[わーい(嬉しい顔)]

          

                 

DSC_1757.JPG以前のブログでも紹介・・・     

一気には食べ切れません[がく~(落胆した顔)]                 

                  

                  

たくさんあって・・・

うれしいですね[るんるん]   

               

                 

                                    

DSC_1759.JPGこちらの野菜類・・・     

一気に食べ切れません  

              

               

余ったら・・・  

新メニュー考えます[るんるん]    

                 

                          

             

            

DSC_1794.JPG<醤油ラーメン de 野菜たっぷり> 

                      

ガッツリ盛りましたー[わーい(嬉しい顔)]  

ガッツリいただきます[手(チョキ)]   

美味しそう[るんるん]      

                

                  

                 

                 

               

DSC_1789.JPG

今日の野菜・・・

  • 玉ねぎ
  • キャベツ
  • にんじん
  • 長ネギ
  • オクラ
  • にんじん
  • もやし
  • 豆苗

ガッツリ炒めましたー[るんるん]    

                  

                  

                    

                

DSC_1791.JPGそれ以外に・・・      

  • 納豆
  • 長ネギ
  • 黒すりゴマ
  • のり
  • かまぼこ

トッピングしましたー      

これだけあったらヘルシーでしょ[るんるん]              

                  

                

                

                 

DSC_1799.JPG

北海道産小麦・・・

ハルユタカを使用  

             

ツルツル、もっちり・・・

濃いィ黄色い麺好きです[るんるん]

               

                  

                    

ガッツリ、ザックリ、野菜をふんだんに炒めて・・・

スープと麺と美味く調和して、味はかなりいい感じでとってもおいしく食べましたよー[わーい(嬉しい顔)]

              

まだまだ麺類も野菜も余ってますが、麺類は少々休憩

野菜は早めに使ってなにか新しい創作メニューを考えます[グッド(上向き矢印)]

                

汗を流しながらの手作り料理、汗を流しながらの食事の時間、何か少し夢中でとても充実した時間を自分に提供してくれることに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

sakubiwa

ロスさん、毎日、お疲れ様です!暑いですね~溶けそうですね~
今回も、たっぷり野菜でラーメン、良いですね。
納豆がトッピングされていることに、驚きました。
美味しいですか?ピザには乗せた事がるのですが、ラーメンはまだやった事がないですよ。

by sakubiwa (2012-08-27 12:28) 

ゆうみ

納豆が。。。チャーハンには使ったことがあっても ラーメンはまだです。
今度やってみます。
by ゆうみ (2012-08-27 14:38) 

北海道大好き人間

見ているだけで生唾ゴックンです。
納豆ラーメン、いけそうですね。

by 北海道大好き人間 (2012-08-27 15:17) 

White-Breath

ほへ。納豆入れちゃうんですねー(゚д゚lll)
私も醤油ラーメンに野菜を炒めたのをガッツリ入れて食べるのは好きですけど・・・納豆かぁ。
納豆は単品で食べる派なので、ラーメンに入れるという
発想がありませんでした。今度試してみます!

by White-Breath (2012-08-28 01:08) 

ロス

sakubiwaさん!
いつもありがとうございまーす!
納豆のトッピング、やった事がないですかー?
美味しいですよー!
野菜となら更に美味しいと思いますよー♪
by ロス (2012-09-02 23:36) 

ロス

ゆうみさん!
コメントありがとうございます!!
ラーメンに納豆、是非今度やってみるといいと思います!!!
クセになってきますよー!!!

by ロス (2012-09-02 23:51) 

ロス

北海道大好き人間さん!
見ているだけで生唾ゴックンとは、かなり美味しく感じてくれましたね!! ありがとうございます!!!
納豆ラーメン、かなりいい感じですよー!!!
by ロス (2012-09-02 23:53) 

ロス

White-Breathさん!
コメントありがとうございます!!
野菜を炒めたのをガッツリ入れて食べるのは、
食べ応えがあってホントにいいですよねー!!
そして、納豆も一緒に是非、さらに美味しさアップしますよー!!!
by ロス (2012-09-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。