SSブログ

男の励み・・・サプライズ2! [プレゼント・ギフト]

とっても、とっても、とっても、お久しぶりでしたー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

もーう、どうしゃちゃったんでしょー、8月末以来のアップですよー[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

FBでは頻繁に発信していたつもりでしたが、このように、ゆっくりとパソコンに向き合うのは、お久しぶりですね。

ビジネスもプライベートもしっかり、すっかり、ちゃっかり、楽しんでましたねー[目][るんるん]

とは、言いながらも、ほぼ、今年のメインテーマ、サブテーマのとおりに歩む事ができましたね。 

結果的に暑い夏から今日の年末まで一心不乱に駆け抜けた感じでもあります。

「1年経つのは早い」なんて言いますが、今年は特に8月からの加速感と充実感のお陰で一層あっという間っていうやつです。

たくさん伝えたいことはありますが、

えー、今年最後のトピックは・・・

 

クリスマス前の出来事です。

16年ぶりに再会した方がいました。

26年前は、まさに高校生からの夢が叶う時でした。

夢が叶えられてから現在に至るまでの16年間の人生経験は、今の自分の存在が創られるための非常に大きなプロセスであったことは言うまでもありません。

そんな、お互いの16年間に何があったかなんて、お互いわからな訳ですが・・・、

しかし、16年の時を経て出逢って思った事は、その人のことをほとんどずっと忘れていたとしても、夢が叶う、それ以前に、今の自分の存在に、良くも悪くも多大な影響を与えてくれた素晴らしい人材だったんだと、今、私が在るのも、その方のお陰であると、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな感謝をして色々考えていた矢先・・・

なんと、プレゼントをいただきました[プレゼント]

 

 

DSC_2336.JPG 

もーう、ビックリ、ドッキリ、サプライズです[るんるん] 

高級な紙袋で、一瞬気が引けます。

まいっちゃうなー、

嬉しいですよねー[るんるん]            

                

                   

                  

                                       

                                                                                                      

                                                                                  

  DSC_2338.JPG                 

うわぁー・・・      

なんでしょーう[グッド(上向き矢印)]      

               

ワクワク[るんるん]           

                   

                 

                    

                             

DSC_2340.JPG                

えーっ・・・[グッド(上向き矢印)]    

メッセージカードと

もうひとつ         

もっとわっくわくぅー[るんるん]         

                   

                  

                 

                 

DSC_2356.JPG

            

ひとつめ・・・    

オープンです    

ジャーン・・・    

まだ、何かわかりません      

                 

                   

                

                 

DSC_2349.JPG                     

「ネクタイ」    

きましたー、しかも2本[わーい(嬉しい顔)]   

シャレオツです      

私のセンスではとっても足元には及ばない、

カッコイイネクタイです[るんるん]

仕事がしたくなりますよ[わーい(嬉しい顔)]      

もーう、超うれしいです[るんるん]        

                       

                

                  

                   

DSC_2352.JPG         

「ビジネスソックス」

ホントにカッコ良すぎます[るんるん]  

ホントに嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]       

                 

                  

                 

                   

DSC_2407.jpg                    

嬉しくて、嬉しくて、

スカイツリーより高く、天に上る気持ちですよー[グッド(上向き矢印)]   

ネクタイ、ソックスを身に着けて、

仕事にさらに精進して、    

一直線に天ではなく、目標にむかう気分になれます[手(チョキ)]  

「勝負ネクタイ」、「勝負ソックス」にして下さいと

一言添えてくれました[ぴかぴか(新しい)]          

                        

                                    

今は、すでに、来年に向けて新しいテーマや生き方を考えている時です。

そんな時、再会記念と共に一言添えられた「勝負」という言葉は、自分にとって大きな勇気になり、揺るがない方向性へとつながります。

これまでビジネスでは勝負パンツ(トランクス)で臨んだ時が何度かありました。

しかし、そんな時は遭遇したくない場面、嫌な状況に直面してしまって、自分の力では上手くいきそうも無い時に、神頼みのごとく、頼って、どうにかピンチをくぐり抜けてきました。

 

来年からは違います。

お陰様で、自ら、勝負できる場面を作れます。

ひとつ上のレベル、少しでも上の段階、新たなフィールドを求めて、自分の世界を創り上げていく準備をしていきます。

そのように、自分から仕掛けるストーリーで、勝負をしていく場面を数多く持つ事で、「勝負ネクタイ」、「勝負ソックス」に活躍する場面をたくさん作ろうと思います。

写真にある、ネクタイやソックスを身に付けたら、気をつけてください[exclamation] 要注意ですよ[exclamation]

付けていない時は、勝負をしていないわけではありません。

いつも「全力です」よ[exclamation×2] 

 

DSC_0798.JPGスーツの内側に

この言葉を刻んで、

胸の中にも刻んでいます[手(チョキ)]

           

 

 

 

 

16年以上ぶりに、またまた素晴らしいチャンスを与えて戴いたこと、
新年に向けて、新しい自分につながる、革新できるチャンスを与えて戴いたことに ・・・ 本当に 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation×2]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

北海道大好き人間

>FBでは頻繁に発信していたつもりでしたが
私は加入していませんが、TwitterやSNSとかを掛け持ちしていれば、どれかに熱中してしまい、他が疎かになりがちだそうです。

>特に8月からの加速感と充実感のお陰で一層あっという間
既にご訪問頂いておりますが、私も9月の北海道ツーリングからここまで駈け足に近かったですね。

勝負ネクタイに勝負ソックス、いいじゃないですかー。
以前、スーツやワイシャツも仕立ててもらいましたよね?
これらを着て、商談とかが成立することを願っております。

それでは、よいお年をお迎えください。

by 北海道大好き人間 (2012-12-30 22:11) 

sakubiwa

ロスさん
今年1年、お疲れ様です。
今年も充実した1年だった様で、嬉しくなりますよ♪
いつでも全力投球!で勝負していきましょうね。
by sakubiwa (2012-12-31 21:50) 

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by pandan (2013-01-01 05:39) 

北海道大好き人間

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私は今年、40代も後半に入ります。
そう考えますと、月日の流れの速さを感じます。

by 北海道大好き人間 (2013-01-01 14:14) 

ロス

北海道大好き人間さん!
本当に本当に北海道が大好きなんですね♪
以前のスーツや仕立てのワイシャツのこと、
覚えていてくれて、ありがとうございます!!
何度も商談成立につながるように、より良い年にしたいと思います!

by ロス (2013-01-08 22:07) 

ロス

Sakubiwaさん!
今年1年、ありがとうございました。
充実した1年でしたねー、ありがとうございます♪
いつでも全力投球、勝負していきますよー!!
by ロス (2013-01-08 22:10) 

ロス

pandanさん!
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!!
by ロス (2013-01-08 22:12) 

ロス

北海道大好き人間さん!
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
40代後半、がんばって下さい!
私は40代前半として、素晴らしい中盤を迎えられるように、
しっかり、月日の流れを感じ取って精進したいと思います!!
by ロス (2013-01-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。