SSブログ

友人とのひと時・・・22年ぶりの再会 1 [気づき]

先々月、お世話になった大切な人と悲しいお別れを経験しました[もうやだ~(悲しい顔)]

もう何年振りでしょうか。沢山沢山沢山泣きました。今思っても胸が痛くなる感じです。

上京して初めての土地で遠い親戚の家族にお世話になって現在に至ります[わーい(嬉しい顔)]

当時勉強できる環境に私をおいてくれたお陰で、学んだ事が今の私の仕事に繋がってます。

海外勤務が夢でしたので、語学を学びました。 

その時、私をわが息子のように可愛がってくれました。

そのおじさんとの想い出も、おじさんの生き方も、今はすべて私の心の中です。

22年前に初めて「出逢い」、先月の最期に「お別れ」をしました。

鬼鹿 '04.JPG

さて、その上京した22年前、約1ヶ月ほどカナダへ語学ホームステイに行きました[飛行機]

カナダではカナダ人の優しいご家族に初めて「出逢い」お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

「お別れ」の日はバスの出発時間を狂わせるほど、帰国したくなくて、そのホストファミリーと

お別れしたくなくて、ホストマザーの胸で沢山沢山沢山泣きじゃくりました[もうやだ~(悲しい顔)]

バスの中でも落ち込んでいたのを思い出します。

そのホームステイ期間中にもう一人日本人の女性がその家族のところにやってきました。

初めてその女性と「出逢い」一緒にホストファミリーと素晴らしく有意義な時間を過ごしました。

あの年齢で経験したあの時の想い出はその後の人生の布石になっています。

そして、先日、その女性と22年ぶりに東京で再会を果たしましたー[exclamation]

度々、連絡は取っていたことはありましたが、しばらくは音信不通状態でしたよ。

ところが、フェイスブックで私を捜し出してくれたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

面白いことに、ほぼ同時にカナダのホストマザーも私を捜し出してくれました[わーい(嬉しい顔)]

これは嬉しかったですねー[るんるん][グッド(上向き矢印)]、驚きましたよー[るんるん][グッド(上向き矢印)]

友人とは浅草で観光に行きましたよ。 次回に続く・・・

『出逢いと別れ』・・・とても大きな意味がありますね[わーい(嬉しい顔)]偶然ではなく必然だと思っています[手(チョキ)]
上京した22年前の頃が人生のターニングポイントになっていることを実感して、これまでも関わって頂ける方々に守られ続け、特に今年も色々な人脈が出来てきて、人生のターニングポイントになりそうです。

6年前に「出逢い」、お世話になって私の人生のターニングポイントになった尊敬する師匠の、
人生教育トレーナー、「安達 太」さんのお言葉・・・「人生は経験と感動の思い出づくり」・・・

このお言葉、大好きです。

出逢って関わって頂ける皆様に守られ続け、気づきを与えられ、成長をさせて頂いております ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

フェイスブック・・・凄い便利ですね。
http://www.facebook.com/hideki.watanabe.40

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

北海道大好き人間

このシリーズに関してのコメントは、完結した時点で一括して行います。続きを楽しみにしています。

by 北海道大好き人間 (2011-11-03 10:22) 

ロス

北海道大好き人間さん!
いつもコメントありがとうございます!!
期待しないでおいて下さい!!!「
by ロス (2011-11-03 16:33) 

sakubiwa

お別れは寂しいものですよね。
でも、「さようなら」の後には「こんにちは」が訪れてくれるって思っていますよ。だから、さようならもこんにちはも、どちらも質が重要になってくるっと思うのです。

若い時に、共に有意義な時間を過ごした友人との再会、良かったですね。あっという間の時間だったのではないですか?
Facebookで、私も、幼馴染と再会しましたが、あっという間でした。


by sakubiwa (2011-11-03 20:38) 

ロス

sakubiwaさん!
本当にありがとうございます!!
今は沢山の方が「こんにちは」って見守ってくれていますよ。
質が重要ですね、さすが、深いですね!!!
友人とはあっという間でしたが、一度きりの人生を楽しんで生きているところに尊敬をしましたよ。
by ロス (2011-11-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。