SSブログ

友人とのひと時・・・22年ぶりの再会 2 [グルメ・クッキング]

前回のブログ、「出逢い」と「別れ」・・・その続きの話題です[グッド(上向き矢印)]

田舎から上京してすぐにカナダへホームステイに行かせてもらいました。

そのホームステイ先では、活発な子供たちのいる、優しい笑顔のカナダ人のホストファミリーに「出逢い」、とてもお世話になりました[るんるん] 

私の今の仕事のベースになった素晴らしい経験をしました[るんるん]

私がホームステイしている時に、同じように日本から来た女性がいて、今回は一緒にそのホストファミリーと過ごした女性の方との22年ぶりの再会です[わーい(嬉しい顔)]

その友人は関西に住んでおりましたが、ほとんど音信不通でした。

ところが、フェイスブックで私を捜し出してくれて、今回の再会に至りました。

不思議なことに、ほぼ同じタイミングで、カナダのホストマザーもフェイスブックで私を捜し出してくれました。この偶然にはビックリです[目][るんるん]

ホストマザーを始め、ホストファミリーとはフェイスブック上で22ぶりの再会です[手(チョキ)]

さて、友人との22ぶりの再会、浅草方面へ出かけましたー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0160.jpg

多くの観光客で賑わっていましたね

みなさんも様々な出逢いと別れを繰り返して今を生きているんだなと勝手に思いましたよ。                       

            

人が沢山いても・・・、

なんだか落ちつきますね[るんるん]  

                    

                  

           

DSC_0166.jpg

出ましたー「スカイツリー」[目][るんるん]

天気は曇りでしたが、

雨が降らなくてラッキー[るんるん]

スカイツリーを見るための

観光スポットのひとつ、 

なんだか、見入っちゃいましたね[るんるん]  

            

                    

                       

                     

     

                                                    

DSC_0176.jpg

「駒方どぜう」[レストラン]

今話題のドジョウ料理へ行ってきました[手(チョキ)]    

                    

「どぜうから揚げ」

ビールのつまみに

最高でしたー[るんるん]              

美味しかったです[るんるん]                 

                  

              

     

                          

                      

DSC_0169.jpg

「どぜうさきなべ」      

ドジョウそのままではなく、

さいたドジョウです

                 

なべが浅いんです・・・・

だし汁がこぼれそう・・・

どんな味かなぁー[るんるん]   

            

   

                    

DSC_0170.jpg

・ねぎ

・さきがきごぼう                        

               

ネギの下にはごぼうがあります  

意外にも、こぼれないように食べられました

いい感じー[るんるん]                  

             

                

                      

DSC_0171.jpgこんな感じですね

だし汁はもちろん、

「ねぎ」、「ごぼう」と

いっしょに・・・

              

美味しいでーす[るんるん]   

                 

  

                     

DSC_0173.jpg七味を少々いれると・・・

              

また、美味しいですよー[るんるん]  

                

                  

                  

 

              

          

            

           

             

                  

DSC_0180.jpgシメは・・・        

「どぜう茶漬け」    

            

これもまた・・・     

サクサクっと、 

美味しいんですよー[るんるん]    

友人とは「もんじゃ」を食べたり、上野の「アメ横」に行ったり、「今戸神社」へ行ったり、そこから「パンダのバス」で移動しながら観光、「仲見世通り」を歩いたり、老舗の「紙谷バー」にも行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

カナダのホストファミリーのこと、これまで過ごして経験してきたこと、現在の話、将来の話など、話しても話しても話し足りない、時間が全然足りない、そんな素晴らしい有意義な時間を過ごすことが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

当時、上京したばかりの小僧で社会人になる前の大切な時期、カナダのホストファミリーの元で無事に過ごすことが出来たこと、良き思い出が作れるように色々な環境を提供してくれたこと、ホストファミリーに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

これまでの「出逢い」と「別れ」、そして「再会」、成長を促してくれるべく皆様からのかかわりと感動と経験値の向上のチャンスに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす!

「駒方どぜう」
 http://www.dozeu.com/


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

sakubiwa

とても思い出に残る、1日でしたね。
いくらでも時間が欲しかったのではないですか?
こちらまで、良かった、良かった!って気分になりましたよ。

また、カナダで出会った2人の再会場所が、東京で日本的な上野・浅草とは、良いですね。
「どぜう」がまた、再会に良い味を足しましたね。

by sakubiwa (2011-11-06 12:38) 

ロス

sakubiwaさん!
お陰様で本当に思い出に残る1日でした。
時間がもっとあっても良かったですね。
そうですよね、日本的な浅草という場所に「どぜう」が
再会に良い味を足してくれましたね!!
ありがとうございます!!!

by ロス (2011-11-06 22:56) 

北海道大好き人間

ブログの更新だけで精一杯なので、FACEBOOKやTwitterの類には参加していませんが、懐かしい顔に再会できるかも知れないですね。

私もホームステイとかをしていたら、人生が変わっていたかも知れません。

島倉千代子の歌に出てくる様な浅草と皇居前(二重橋と靖国神社)、それに東京タワーを廻るバスツアーって、今でもあるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-11-19 13:07) 

ロス

北海道大好き人間さん!
最近も懐かしい顔に再会できてます。 嬉しいですよね。
かなり前に親戚がはとバスを利用しましたが、
東京タワー浅草や皇居前に言ったと喜んでいたのを覚えてますよ。
by ロス (2011-12-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。