SSブログ

北海道のおみやげ・・・きのとや [グルメ・クッキング]

気がつくとあっという間に季節は変わり、時が流れるのは早いなぁーと思うこの頃です[目]

いつも2ヶ月1度、出張に行っていた北海道、

今年は夏場を迎えた7月を最後に行きませんでした。

その時、おみやげに買った美味しい洋菓子を紹介します[わーい(嬉しい顔)]

実は友人に渡そうとして買ったものの、渡しそびれて・・・賞味期限切れ[バッド(下向き矢印)]

過去にも何度もやってしまってます[ふらふら]

DSC_0111.jpg

「きのとや」のお菓子

まだ、美味しいかどうか

わかりませんね[るんるん]              

                

                  

                

                 
             
           

                           

DSC_0131.jpg「北海道酪農スイーツ」

もーう、ワクワクしてきましたー[るんるん]

                  

                  

                   

                   

                 
 
               
              

                  

             
               

 

                       

DSC_0134.jpg「ピュアーミルク」

美味しそうですねー[るんるん]   

                  

                   

                    

                   

                    

                     

DSC_0141.jpg酪農王国、
北海道ならではの
ピュアーでフレッシュな
牛乳、バター、チーズ
卵、生クリームなど

北海道が凝縮された
しっとり、やわらかい、
美味しさが・・・

もーう、堪りません

美味しかったでーす[るんるん]             

                  

友人に選んで来た訳ですが、賞味期限切れのため、自分へのご褒美にしちゃいましたー[手(チョキ)]

北海道もあっという間に寒い冬の季節を目前にしています。

このお土産のお陰で、自分は「あっという間に」が有意義に生産的に過ごせているかどうかを、振り返る有意義な時間にすることが出来ました ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

  

KINOTOYA北海道酪農スイーツ www.kinotoya.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

北海道大好き人間

きのとや、大通公園にある「大通ビッセ」にお店がありますね。
ですが、六花亭や柳月、千秋庵やロイズファクトリー、石屋製菓(白い恋人)みたいに老舗が幅を利かせているので、知名度としてはイマイチです。

そういうわけで、北海道土産を買う時には選択肢が多すぎるので、逆に困ってしまいます。

by 北海道大好き人間 (2011-10-24 01:12) 

sakubiwa

きのとや、未だ食べた事がありません。でも、しっとり美味しそうな
スイーツですね。なかなか東京では見かけないものなので、お土産には喜ばれそうですね。
ホット一息が、有意義な時間になる、良いですよね。
by sakubiwa (2011-10-24 16:38) 

ロス

北海道大好き人間さん!
さすが、詳しいですねー!!
仰るとおり選択肢が多いですよね。
本州の百貨店の北海道展にもるので、
あえて知名度が低めで美味しいものを狙ってます!!!
by ロス (2011-10-26 23:36) 

ロス

sakubiwaさん!
「きのとや」現地ではよく贈答品としても重宝がられてますね。
ホット一息、これは必要ですよね!!
自分としてはけっこう二息以上ボーっと長くなる場合が多く・・・
これは頂けませんよね。
by ロス (2011-10-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。