SSブログ

男の料理・・・生ラーメンNo.3! [グルメ・クッキング]

いよいよ第3弾目、最後の話題です。

3つ目は・・・「しょうゆ味」でーす[手(チョキ)]

北海道旭川の生ラーメン、3種類ともいい感じですよー[るんるん]

 

DSC_0026.jpg

『 ラーメンや天金 』

しょうゆ味です      

               

どんな味か楽しみですね[るんるん]                

                

                   

                   

                    

DSC_0038.jpg

・Mix野菜(もやし、玉葱
チンゲン菜、人参、白菜)

・まいたけ
・黒コショウメンマ
・チャーシュー
・ゆで卵
・金ゴマ

すり潰した金ゴマ・・・
これは香ばしーい[るんるん]   

                     

                     

                      

DSC_0047.jpg

実食[exclamation]

コクがあって、のど越しが
さっぱりした感じのスープです。

しょうゆ味・・・

具材もマッチして      

美味しいしいですねー[るんるん]    

これはウマいっ[るんるん]                           

                        

 

DSC_0053.jpg

ごちそうさまでしたー[わーい(嬉しい顔)]   

スープまでしっかり、

完食[るんるん]            

美味しかったでーす[るんるん]      

                

                   

                  

                                                  

美味しいものを食べると、幸せを感じますよねー[るんるん]

肌寒くなってきた最近、食べたいなぁと思っていた矢先の後輩からのサプライズの贈り物・・・、
一日の疲れも吹っ飛ばして心も身体も温めて頂きましたー、本当に嬉しかったでーす ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

北海道大好き人間

旭川のラーメンは、札幌に次いでメジャーになりつつありますね。
確か、天金の支店も別の屋号で横浜にあったはずです。

by 北海道大好き人間 (2011-10-13 05:12) 

sakubiwa

旭川に行った時、このラーメン屋さんに行きましたよ!美味しいですよね~。
お店と同じラーメンが、自宅でも楽しめるなんて、良いですね。
ぽかぽか大満足な時間でしたね。
そんな時間をプレゼントしてくれた友人も、また、素敵ですね。
by sakubiwa (2011-10-13 12:43) 

ロス

北海道大好き人間さん!
旭川はなかなか美味しいラーメンありますからね!!
別屋号で横浜に?! さすが、色々ご存知ですね!!!
by ロス (2011-10-13 21:56) 

ロス

sakubiwaさん!
すごい、旭川でこのラーメン屋さんに行って来たんですか~?!
そうなんです・・・お店と同じラーメンが、自宅でも楽しめるのが良いんですよね!
本当にその通りで、友人はこういう時間をプレゼントしてくれたんですよね。友人はとても素敵です!! ありがとうございます!!!

by ロス (2011-10-13 22:50) 

北海道大好き人間

横浜にある天金の支店、調べてきました。
市営地下鉄「吉野町」の近くにある「ぺーぱん」です。
「旭川ラーメン ぺーぱん」の検索結果
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-ytpprn&p=%E6%97%AD%E5%B7%9D%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%20%E3%81%BA%E3%83%BC%E3%81%B1%E3%82%93&ei=UTF-8

by 北海道大好き人間 (2011-10-13 22:50) 

ロス

北海道大好き人間さん!
嬉しいですね、凄いですね、調べていただいたなんて!!
「旭川ラーメン ぺーぱん」美味しそうですねー、是非、行ってみたくなりましたよ!!!
本当に有難うございます!!!
by ロス (2011-10-13 23:30) 

ゴト

美味そうですね!ラーメン大好きです!
by ゴト (2011-10-18 16:13) 

ロス

ゴト特派員さん!
コメント有難うございます!!
ブログ拝見させて頂きました。
大好きなこれからの季節、お陰さまでワクワクしますね!!!
by ロス (2011-10-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。