SSブログ

男の料理・・・生ラーメン! [グルメ・クッキング]

お久しぶりでしたー[わーい(嬉しい顔)]! 色々ありましてー・・・[exclamation]

暑くて汗だくだった夏から、気がつくと肌寒い秋ですね。

「読書の秋」・・・すでに沢山の本を読みました[手(チョキ)]

「食欲の秋」・・・美味しいものを食べると幸せを感じますよね[手(チョキ)]

今日は食べ物の話題です[手(チョキ)] またかっていう感じですね。

昨夜、疲れて帰宅すると、宅配ボックスにお届けものが・・・、

宅配ボックスを開けると・・・「北海道生ラーメンセット」登場[るんるん]

同じ日本の最北端で生まれて、同じ母校、バレーボール部の後輩であり今は同じ千葉県で活躍している後輩からの突然の贈り物です。

肌寒くなってきたせいか、先週くらいから温かい美味しいラーメンを食べたいなぁなんて考えていたところ。

お金も気も遣うなよーなんて、思いきや・・・、 

やっぱ、嬉しいですよねー、サプライズで食べたいもの・・・BINGO[exclamation]

 DSC_0022.jpg

3種類入ってます[るんるん]

・らーめん山頭火
かくれメニュー「あわせ」

・らーめんや天金
「しょうゆ味」

・旭川 梅光軒
三方麺「味噌味」

                    

 DSC_0024.jpg                    

 ・旭川 梅光軒
三方麺「味噌味」

とっても迷いましたが、

トップバッターです

                

ワクワクしますね[るんるん]          

                    

                      DSC_0029.jpg

・野菜炒め用カット野菜 
もやし、キャベツ、玉葱 
人参、チンゲン菜

・まいたけ
・黒胡椒メンマ
・焼豚
・金ごま
・納豆
・たまご

いい感じー[るんるん]                     

                    

DSC_0034.jpg「男のラーメン」

出来上がりー

ボリューム感バッチリ[手(チョキ)]

焼豚を入れ忘れましたが、

 

美味しーいでーす[るんるん]                 

              

                    

DSC_0036.jpg

あの味が・・・

ここで・・・

感動です[るんるん]

 

スープ違いますよねー[わーい(嬉しい顔)]

本当に美味しいです[るんるん]

                  

 

よく飲み行く後輩から心のこもった美味しい秋の味覚を届けもらいました[わーい(嬉しい顔)]

お陰で久しぶりの自炊です。

北海道の札幌へ出張に行った時、エスタの「らーめん共和国」にある「梅光軒」でよく食べます。
その時に感動した事を思い出しました。

自分なりにアレンジしたラーメンなのにスープも麺も、やっぱり美味しいですねー。

 

後輩からの心温まるサプライズに感動して、自宅でこんなに美味しく頂ける事に感動して ・・・  『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

sakubiwa

お疲れ様です!
すっかり肌寒くなってきましたよね。
ラーメンが美味しく感じる季節に、嬉しいプレゼントが届きましたね。
身も心も温まりますね^^

読書の秋、どんな本を読破したんですか~
by sakubiwa (2011-10-03 12:21) 

ロス

お疲れ様です!
お陰さまで肌寒くなってきたこの季節に心も身体も温まりましたよ!!

小説など読書はとても苦手なんです・・・
集中してこんなに読んだのは初めてかもしれません。
スピリッチュアル系3冊、実用系(営業、成功哲学、人生など)8冊です!
by ロス (2011-10-04 00:53) 

北海道大好き人間

札幌らーめん共和国の売店はもとより、札幌駅構内等のお土産屋さんに並ぶ生ラーメンの種類も、行く度に増えている気がします。
こちらのスーパーやコンビニでも、有名ラーメン店監修の生ラーメンやカップ麺が増えています。

by 北海道大好き人間 (2011-10-05 21:55) 

ロス

北海道大好き人間さん!
有名ラーメン店監修の生ラーメンは多くなってきたと思ってましたけど、
北海道以外の有名店のカップ麺も増えているのはビックリしました!
by ロス (2011-10-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。