SSブログ

男の料理・・・冷やし鴨南蛮そば?! [グルメ・クッキング]

数日間の涼しさから・・・、また蒸し暑さが戻って来ましたね[晴れ]

夏の暑さに弱い私ですが・・・、実はもう少し夏らしい暑さが続いて欲しいと思ってます[手(チョキ)]

それには理由があって、まあ、長くなるのでまた今度にしますね。

さて、またまた食事の話題でーす! はい、本当にまたですよ!

暑い日の食事は簡単手軽に涼しさを求めて・・・

以前、頂いて冷凍しておいたものを解凍することから始めて・・・

まずは・・・

 

DVC00264.JPG

美農吉の煮付けセット

・「合鴨のワイン煮」

・「豚の角煮」

登場[目][るんるん]         

              

                  

DVC00270.JPG「合鴨のワイン煮」

スライスして

軽く七味を少々     

              

美味しそうです[るんるん]     

                  

DVC00271.JPGミディアムレア・・・

いい感じです

美味しいんです[るんるん]    

               

                    

                    

DVC00266.JPG「冷やしそば」

刻みのり   

ネギが無い[目]?    

              

美味しそうです[るんるん]    

                 

DVC00269.JPG

先ほどの合鴨を用意

梅肉も用意   

           

美味しいんです[るんるん]    

              

                

DVC00279.JPG「冷やし鴨南蛮そば」の

出来上がりー[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

美味しいでーす[るんるん]   

おっとー・・・

ネギがありません[目][バッド(下向き矢印)]

 

 

焼いたネギはないけど、合鴨肉に七味(地方によっては南蛮と言われてます)をかけたので・・・

男の「冷やし鴨南蛮そば」にしましたー[わーい(嬉しい顔)] 強引ですけどねー[わーい(嬉しい顔)]

                

夏のジメジメした暑い日に涼しくリラックスできたこと、頂戴した合鴨のおかげで手軽に簡単に堪能できた事に ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation] 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

sakubiwa

暑い毎日、お疲れ様です。
鴨肉、美味しそうですね~。ピンク色のお肉がとても魅力的です。
鴨ねぎにはならなかったけれど、鴨が涼を背負ってきましたね!

by sakubiwa (2011-08-24 07:36) 

rtfk

この鴨 美味しそうですね^^)
by rtfk (2011-08-24 16:31) 

ロス

sakubiwaさん!
美味しく頂きましたよー!!
さすが、ユーモアたっぷりのsakubiwaさん、うまいなぁー、
おっっしゃるとおり鴨が涼を背負ってきましたよね!!!
by ロス (2011-08-24 23:41) 

ロス

rtfkさん!
鴨肉、ワイン煮も良かったと思いますが、
脂身が鴨肉の美味しさを惹きたててくれましたよ!!
by ロス (2011-08-24 23:45) 

rappi

温かい鴨南蛮は食べたことありますが、冷やし鴨南蛮そばは
食べたこと無いです。
きっと美味しいんでしょうね。^^
by rappi (2011-08-26 12:39) 

ロス

rappiさん!
コメント有難うございます!!
今のこのジメジメした夏の季節だからこそ、
とても美味しく頂きましたよー!!!
by ロス (2011-08-27 01:00) 

北海道大好き人間

まあ、「冷やし中華」もネギがないですから、それも良しとしましょう。
ネギを焼く際には、油(サラダオイルで十分)を塗って焼くと一層香ばしくなります。
できれば「焼く」というよりも「炙る」感じでどうぞ。

by 北海道大好き人間 (2011-09-14 13:25) 

ロス

北海道大好き人間さん!
コメント有難うございます!!
「炙る」感じ・・・香ばしさや味がめっきり変わってきますよね!!!

by ロス (2011-09-17 01:14) 

goro2001

合鴨おいしそう。☆
by goro2001 (2011-09-28 14:59) 

ロス

goro2001さん!
コメントありがとうございます!!
合鴨おいしかったでーす!!!
by ロス (2011-09-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。