SSブログ

男の料理・・・冷製パスタ! [グルメ・クッキング]

わかってるけど、また、同じこと言っちゃいます[ふらふら]

暑いですよねぇー[晴れ]、本当にあっついですよね[晴れ]、このジメジメ感はもーう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、夏ですよね。 一度は冷夏かと思いましたけど・・・、

夏は夏らしく、その季節らしい気候が良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

暑い日の食事・・・

また、麺類へと・・・

 

DVC00269.JPG

「冷たーいパスタ」          

トマトベースです。         

ひんやり・・・            

美味しそうです[るんるん]           

                      

                     

DVC00277.JPG・ミディトマト
・ミニトマト
・ベーコン
・生にんにく
・オリーブオイル
・塩コショウ           

汗かいて、炒めて煮込んで 

濃厚なソースに仕上がりました[るんるん]  

                    

DVC00287.JPG実は・・・               

「カッペリーニ」を       

めざしたのですが・・・      

パスタは普通のパスタ     

残念[バッド(下向き矢印)]                       

                                 

DVC00298.JPG

トマトは湯剥きはしないで 

他の具材としっかり炒めて

煮込んで・・・ 

そして、冷やして・・・

とっても美味しい[るんるん]                

 

男のカッペリーニ?・・・次回はパスタを変えたら最高です[グッド(上向き矢印)]

今回のこれもこれで充分に美味しいでーす[手(チョキ)]

 

暑い夏に自宅でひんやり涼しく、冷たく美味しく、のんびりリラックス ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation] 

       

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす
nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

北海道大好き人間

写真を見ているだけで、ひんやりとした食感が伝わってきます。

ひんやり系のパスタは、一般に売られている細いパスタがソースの絡みがいいでしょうけれど、ミートソースみたいなあつあつ系では業務用の太いパスタ(2mm以上)の方が合います。
但し、後者は業務用と名打っているだけに、一袋が4kgもありますし、ゆで時間が20分くらいかかります。鍋も、人数によってはプロ用の大きな鍋が必要な場合もあります。
でも、絶対に美味しいと思います。パスタは日持ちしますので、是非ともいろいろな味にチャレンジしてみて下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-08-14 00:25) 

sakubiwa

猛暑、お疲れ様です!

トマトたっぷりで美味しそうなソースが出来ましたね!
カッペリーニでなくても、とても美味しそうなパスタですよ。
この季節食べ易いメニューで、元気充電ですね。

ロスさんのパスタソースを見たら、アラビアータを作りたくなりましたよ。

by sakubiwa (2011-08-14 13:22) 

ロス

北海道大好き人間さん!
細いものも太いものも、食感に違いが出てきますからね。
仰るとおり、パスタは日持ちするので、色々チャレンジしてみます!


by ロス (2011-08-14 21:36) 

ロス

猛暑、お疲れ様です!
美味しく頂くことができましたー!
そうですよね、食べ易いメニューで元気を充電できましたよ!!
アラビアータ・・・ピリ辛風で暑い日でもなんか美味しく元気が出そうですね!!!


by ロス (2011-08-14 21:40) 

くにちゃん

こんにちは!夏に冷製パスタぴったりですね^^
by くにちゃん (2011-08-15 16:25) 

ロス

くにちゃんさん!
こんにちは!
暑い夏にはぴったり!!
ありがとうございました。 美味しく頂きましたー!!!
by ロス (2011-08-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。