SSブログ

男のワイシャツ・・・出世祝い 2! [仕事]

お久しぶりでしたー[わーい(嬉しい顔)]

男のワイシャツ・・・出世祝い?のパート2とは?

下記の過去のブログからの続きになります[次項有]

是非、読んで頂いて、ここに戻ってきて下さいね[exclamation]

http://watanabe-hideki-40.blog.so-net.ne.jp/archive/201107-1

             

           

お言葉に甘えて、生地を持参して自分専用のワイシャツというのを仕立てに行きました[イベント][手(チョキ)]

                      

 

DSC_0852.JPG

 

生地が入っていた箱と同じデザインですが、

当然、箱の大きさが変わりました

ワクワクします[るんるん]

                                 

では、開けます                  

本当に開っけまーす               

オーーープンっ[どんっ(衝撃)]                   

             

                      

                        

                   

 DSC_0793.JPG                       

襟の種類、袖の種類、ボタンの種類・・・

自分のセンスで選んでみました。

抜群の出来上がりです[るんるん]

              

次に・・・                           

透明の内袋を開けます         

本当に開っけまーす                 

オーーープンっ[どんっ(衝撃)]               

                 

               

                 

                    

DSC_0829.JPG                

出来上がると違うなー[ぴかぴか(新しい)]    

腕にはイニシャル、 

バッチリですよ[るんるん]      

最高ですねー[るんるん]        

うれしいですねー[るんるん]       

                             

                        

               

                            

                 

DSC_0812.JPG                   

そして・・・           

スーツに合わせます[exclamation]                    

ブラックもネイビーもグレーも   

全部に合います[ぴかぴか(新しい)]        

よーし、バッチリ[るんるん]                

勝負服、出来上がりです[exclamation]            

ワイシャツの仕立て下ろしは、先日のおめでたい友人の披露宴で華々しくデビューしました[るんるん]  

              

                 

                   

                   

DSC_0809.JPG

                  

それから・・・ですよ[exclamation]

ワイシャツ以外に・・・   

春に向けて・・・       

スーツ買いました[手(チョキ)]

そして・・・ついに、   

やっちゃいましたー[手(チョキ)][るんるん] 

            

                   

                

                     

DSC_0798.JPG              

内側の胸ポケに・・・    

自分の名前・・・

ではなく、     

自己概念を上げる言葉  

「全力ですか?」    

松岡修三さんではないですが・・・

               

                   

知り合って約8年になる、私のメンターでもあり、人材教育トレーナーの「安達 太」先生、

その方がずーっと行ってきていることを、今更ながらですがついにやってみましたー[わーい(嬉しい顔)]

これは昨年結成した仲間内でやってみようと話したことですが、ネ、AOKのみなさん!

私もやってみましたー[わーい(嬉しい顔)]

自分の好きな言葉で、自己概念を上げていく、自分の人生観を確立していく。

自分には他にもフレーズはありますが、刺繍のスペースが限られていたものですから、

今回は「本当に常に本気で全力ですか?」を短縮しましたー[るんるん] 

自分へ叱咤激励して、決して、人前でも人が見ていないところでも手を抜きません。

 

以前のブログの話題に戻りますが・・・、

この「世界に一枚しかない記念すべきワイシャツ」「自己へのメッセージ入りスーツ」を着て、ご挨拶に訪問したいです。

きっと、「おまえらしくて似合っている」と喜んでくれるはずです[るんるん]

社会人になった頃は、お偉いおじさん達がワイシャツの腕になんか文字(今は理解できるイニシャル)が入っているなぁー、なんて思っていた頃を懐かしく感じますね。

 

私自身、歳を取ったことは事実ですが、気持ちや在り方は若いですし、まだまだこれからです[exclamation]

このような前向きな気持ちに成って活かされているのも、ワイシャツのプレゼント、仲間達のお言葉、私にかかわって頂ける皆様のお陰です ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

            

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

北海道大好き人間

自分の名前ではなくフレーズを刺繍するなんて凄いですね!
あとは、「ネクタイ」と「靴」ですが、それを合わせた写真も楽しみにしております。
このワイシャツならば、ノーネクタイ(クールビズ)でもそのまま通用しそうですね。

by 北海道大好き人間 (2012-03-06 12:19) 

sakubiwa

素敵な仕上がりですね♪ きっと恩師も喜んでくださるのではないですか?
スーツの言葉、耳が痛いですね・・・・・
はい、もう少し頑張りますっと答えてしまいましたよ。


by sakubiwa (2012-03-07 12:57) 

ロス

北海道大好き人間さん!
ネクタイ、靴は色々持ってますが、無難なものばかりで・・・!
ノーネクタイ(クールビズ)、大丈夫ですよね?!
どうも有難うございます!!!
by ロス (2012-03-08 21:47) 

ロス

sakubiwaさん!
どうもありがとうございます!!
sakubiwaさんはいつも全力で毎日を楽しんでいるように思いますよ!
そんな感じで良いのではないでしょうか?!
by ロス (2012-03-08 21:52) 

rtfk

実にかっこいい大人のシャツが出来上がりましたね~^^)

by rtfk (2012-03-09 13:43) 

ロス

rtfkさん!
「大人のシャツ」、お褒めのお言葉ありがとうございます!!
生地のままでは全く想像つきませんでしたが、
出来上がりは自分でもビックリするほど満足です!!!
by ロス (2012-03-09 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。