SSブログ

男の学び・・・心身力アップ! [スポーツ]

今シーズンの寒波や降雪にあやかり、素晴らしい発見を求めてスキーへ行ってきましたー[スキー]

当然、今回も上達を目指すべくレッスンに入りました[パンチ]

スキーへ行く日は夕方までガッチリ仕事、だから、朝から頭は仕事モード[ダッシュ(走り出すさま)] 

ところが、先週末、朝からスキーへの気分は一気に高まります[グッド(上向き矢印)]

なぜなら・・・[次項有]

 

DSC_0711.JPG

                    

カーテンを開けると     

外は雪景色         

ベランダの手すりには    

雪が残っています[るんるん]    

                    

              

                

                  

                 

DSC_0713.JPG                      

仕事を終えて・・・     

いざ、東京発-新潟へ  

左側の新幹線に乗車[新幹線]  

                 

                 

               

                  

                

                  

DSC_0716.JPG                  

夜間に湯沢の宿に到着    

そして、日曜日・・・

美味しい朝食です[るんるん]   

南魚沼のコシヒカリを   

たっぷりいただきまーす[わーい(嬉しい顔)]    

                  

                    

                 

                

DSC_0718.JPG

                      

晴れましたー[晴れ]     

絶景ですねー[ぴかぴか(新しい)]

朝はマイナス13度を記録

感動[るんるん]                

                     

                   

                      

               

                     

DSC_0723.JPG

                   

ひんやりと冷たい空気、  

眩しい太陽・・・、         

ワクワクします[るんるん]  

                       

                   

                  

                    

                   

               

DSC_0733.JPG               

ジャーン[グッド(上向き矢印)]           

急斜面のコース、     

コースの全景が・・・

早く滑りたくなりますね[るんるん]   

                   

                 

                        

                      

                      

DSC_0748.JPG                 

頂上付近の景色・・・     

雲の演出がいい感じ    

綺麗ですねー[るんるん]      

                  

                

                 

                  

                   

                

DSC_0756.JPG            

この日は子供達がいっぱい、

スキーヤーだけでなく、

ボーダーも新雪を求めて

たくさんいましたー[わーい(嬉しい顔)]     

                    

             

                       

                 

                   

DSC_0757.JPG               

コース途中、    

ふと振り返ると      

今まで気づかなかった景色  

綺麗で心がスッキリ[るんるん]     

                   

                  

                  

                   

                   

DSC_0758.JPG

               

深雪だった急斜面も     

だんだん荒れてきます  

それを過ぎると     

滑りやすくもなります[るんるん]    

                

                   

                 

                  

                    

DSC_0764.JPG                 

先とは違うコースの     

急斜面を滑り始めたら・・・    

ふと、これまた絶景[目]     

足元の深雪、青空に雲、  

向こうには岩原スキー場[るんるん]   

                        

                     

                   

                       

DSC_0742.JPG

                  

また違うスキー場、     

関越自動車道、    

地元の街・・・、

地元民は実は大雪による事故や厳しい寒さに素直に喜べない状況が続いてるのも事実です[もうやだ~(悲しい顔)]

                    

                     

                    

レッスン中やレッスンのあとにかなり滑り込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

筋力も体力もかなりアップしています[グッド(上向き矢印)]。 上達はほんの僅かだけしている感じです[手(チョキ)]

しかも、この日曜日のあとには2日空けて水曜日の平日にまたレッスンに入りましたー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

サンデースキーやで自分が十数年振りに平日スキーヤーを満喫しましたよ。

社会人になってから、平日は一生無理だと決め付けていましたが・・・不可能はありません[どんっ(衝撃)]

次に目指すは・・・色々ありますが、まずはもうひとつ[exclamation]

可能性は無限大です[どんっ(衝撃)]

 

普段の仕事からもお客さんと会って、日々多くのことを気づかされています。

同じスキー場に行っても、仲間たちと会って、いつも変化する自然環境が色々気づきを与えてくれます。

そんな自分が楽しんでいる今のプライベートライフに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす

自然をこよなく愛するスクールhttp://www.hase-ken.com/

 


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

北海道大好き人間

私がかつて働いていた職場でも、上位の2人が大のスキー好きでして、1・2月に年末年始の代休を消化する期間に、その代休に加えて有給休暇も使い、代わる代わるスキーに行っていました(共に「役付」なので一緒には休めないのです)。
なにしろ、出掛ける直前には、休憩時間にワックスがけをしていたり、私に雑誌を買わせに行かせたくらいですから。
そのとばっちり(?)を受けるのが下の方の人間でして、本来なら上役が早番の日に下の人間が早番通しをしたり、それが2日続けてということもありました。

by 北海道大好き人間 (2012-02-26 09:55) 

sakubiwa

お帰りなさい!! すっかり&すっきりリフレッシュされてきましたね。
景色が、本当に美しい~♪
限界を決めず、まずは、やってみたら思っても見ない新しい自分と出会えますよ♪
自分の職業柄からかもしれませんが、平日も、半年くらい前から休みを自分で作ってみたら、休める可能性大ですよ。
この方法で、自分は9月に夏休みをGETしています。
by sakubiwa (2012-02-26 14:26) 

ロス

北海道大好き人間さん!
色々とスキーヤーのご面倒を見られたんですねー。
本当に昔は私も思い当たる節がありまして・・・、
スキーに行く前の準備から、雑誌、ビデオ、ワックスがけ、マテリアル、車、スキー場情報、没頭して没頭してソワソワして・・・、
周りに迷惑をかけるようでは、楽しむスポーツとは言えませんよね!!
気をつけて、これからもリフレッシュしたいと思います!!!
by ロス (2012-02-27 21:41) 

ロス

sakubiwaさん!
ただいまでーす!
もーう、美しい景色もあって、すっかり&すっきりリフレッシュしましたよー!
これからは限界は決めません。
やってみて初めて、見えなかった新しい物事、自分と出会えますよね♪
sakubiwaさんの日々の努力の後の9月の夏休みを見習いますよ!!!
by ロス (2012-02-27 21:47) 

渡辺

はじめまして、私「つれづれに注目アイテムの紹介」を更新しています渡辺と申します。
いつもブログを拝見させてもらっております^^
もしよろしければ、相互リンクお願い致します。
それでは失礼致します。

つれづれに注目アイテムの紹介
http://ameblo.jp/sadskdaowi

by 渡辺 (2012-02-28 13:20) 

goro2001

このごろスキー行ってないです
by goro2001 (2012-03-05 07:00) 

ロス

goro2001さん!
コメントありがとうございます!!
スキー以外にこのごろスポーツはされましたか?
私はスキーの季節が終わったら夏も体を動かしたいと思います!!!

by ロス (2012-03-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。