SSブログ

男の楽しみ・・・スキー in 湯沢! [スポーツ]

皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます[晴れ]

今年もよろしくお願い致します[exclamation×2]

昨年末31日から休暇が取れて新年は3日まで恒例の大好きなスキーに行ってきました[イベント][るんるん]

目まぐるしく天気が変わる中、スキーレッスンの最中、大好きな雪景色を堪能しましたー[スキー][手(チョキ)]

もーう、写真はここに紹介しきれないほどたくさん撮りました。

 

 

DSC_0403.JPG

 

まずは天気の良い日

遠くまで見える景色

良いですねー[るんるん] 

 

                 

                   

                    

                   

DSC_0407.JPG

 

このコントラスト・・・ 

もーう・・・  

本当に・・・ 

きれいな景色[るんるん]             

                

                   

                     

                  

DSC_0421.JPG

 

人が1人います。

ゲレンデスキーとは言え 

自然は広大で強く・・・

人間はちっぽけ・・・

そんな感じがします[るんるん]  

 

                  

                  

DSC_0445.JPG

 

夕焼け・・・

綺麗ですよねー[るんるん]       

 

               

                

                    

                     

                    

DSC_0442.JPG

 

夕方ですが、 

遠くのスキー場は

くっきり綺麗に見えます[るんるん]

 

                

                 

                 

                  

DSC_0440.JPG

 

日が沈み始めると・・・

山頂付近が照らされます

                

綺麗ですね[るんるん]    

      

                 

                   

                  

DSC_0456.JPG

 

日が沈み始めると・・・  

山の稜線の景色が

赤っぽくなって

違う景色を見せてくれます[るんるん]

 

                    

                    

                    

DSC_0420.JPG

 

明日も・・・

晴れるとこんな景色[グッド(上向き矢印)]

              

翌日から・・・     

天気予報は雪マーク[雪]  

   

                   

                    

DSC_0503.JPG

 

次の日・・・

雪、雪景色に。     

前日とはこんなに景色が

変わりますね[るんるん]      

 

              

                 

                

DSC_0499.JPG

 

緑の杉の木・・・

雪が積もると      

クリスマスツリーの    

ように見えます[るんるん]       

 

                

                     

                     

DSC_0470.JPG

 

天気は悪化・・・

でも、この雪景色・・・

大好きなんです[るんるん]   

  

                

                 

                   

                  

DSC_0476.JPG

 

木々がしっかり    

寒さと雪に耐えながら・・・

この季節を

乗り切ろうとしています[るんるん]

 

                

                      

                    

DSC_0521.JPG

 

この斜面には

沢山の雪が積もって

深雪を楽しむことが

できました      

パフパフ感の雪です[るんるん]    

 

                      

                 

DSC_0517.JPG

 

この景色・・・

気温が低さがわかります

                  

綺麗なんですよね[るんるん]    

 

             

                  

                  

DSC_0533.JPG

 

この景色・・・    

寒さが伝わります[るんるん]   

               

白銀の世界・・・     

最高に大好きです[るんるん]   

  

               

                

DSC_0376.JPG

 

「宿の食事1」[レストラン]    

スキーで疲れた身体に

エナジー補給

ご飯は3杯もたべます     

美味しかったです[るんるん]    

 

                  

                   

DSC_0457.JPG

 

「宿の食事2」[レストラン]    

見ただけで感動

お腹いっぱい[るんるん]

ありがたいですよね[るんるん]   

 

              

                

                 

DSC_0559.JPG

 

「宿の食事3」[レストラン]    

鱈に湯豆腐なべ

美味しかったー[るんるん]  

新潟のお米も美味しーい[るんるん]

疲れが吹っ飛びますよ[るんるん]

 

                  

                

DSC_0394.JPG

 

年越しは近くの神社へ  

初詣、おみくじ・・・[バッド(下向き矢印)]

通りすがりの人達に

新年の挨拶[わーい(嬉しい顔)]     

素晴らしい伝統を経験[グッド(上向き矢印)]   

 

              

                  

DSC_0396.JPG

 

年越しそば・・・

食べた時は既に元旦

寒い中、外で食べた時の

味は格別[るんるん]           

なんか嬉しかったです[るんるん]    

          

                  

               

DSC_0459.JPG

 

「宿の食事・朝ごはん」[レストラン]  

普段はパン食・バナナ

朝から2杯はご飯を

いただきます[るんるん]       

美味しいんです[るんるん]                 

                    

 

                  

DSC_0382.JPG

 

レッスンのミーティング後

スキー談義に始まり   

みんなで楽しく美味しく

栄養補給です[手(チョキ)]    

年越しだからでしょうか・・・豪勢です[るんるん]

 

                      

                    

DSC_0385.JPG

 

「シュトーレン」[レストラン] 

オーストリアからのお土産

クリスマス前から作ってクリスマスまでに食べる伝統的なスイーツを堪能しました。  

美味しかったです[るんるん]       

             

                       

                

                       

DSC_0379.JPG

 

「シュナップス」[バー]     

オーストリアからのおみやげ

フルーツテイストのお酒

アルコール度数40度くらいと高く、

ほんのりフルーツの味がします。

寒いからだは一気に熱くなります[るんるん]

 

                     

                       

                         

こんな感じで、年越し、新年の始まりはスキー三昧でしたー[わーい(嬉しい顔)]

今回は4日間もスキーに没頭できましたよー[手(チョキ)]

むしろ、1年の最後に1年間仕事を頑張ったご褒美としてのスキーです。

自分の中では、遊びというより学びの境地に入ります。

疲れた心と身体は、寒いからこそ見ることが出来る雪景色を見てリフレッシュに繋がります。

この季節になると、長年に渡り同じ顔ぶれの仲間達が集まって、レッスンに入って自然の中を楽しく上達を目指します[手(チョキ)]

私の中のスキーには普段の生き方・仕事にもある心構えと理念にも繋がってます。

「明るく、楽しく、元気良く、ワクワク感を持って!」

「常に挑戦し続け、実践しながら成果を出して成長していく!」

 

心優しい仲間達と話して、温泉にも入って、美味しいお食事もあって、自然の素晴らしさの中、スキーを楽しむことが出来る今の環境に ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす

 


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

すずらん

あけましておめでとうございます♪

雪景色・・・とっても素敵でしたね~!
今年もよろしくお願いいたします(^^)v
by すずらん (2012-01-08 07:54) 

rtfk

明けましておめでとうございます^^)
今年も宜しくお願い申し上げます☆☆
スキー満喫されたようでよかったですね~(^w^)

by rtfk (2012-01-08 08:13) 

sakubiwa

明けまして、おめでとう御座います。
今年も、宜しくお願いします!!

年末年始、遊びに一所懸命!!充実していましたね。
遊び上手は、仕事上手ですから、今年も良いスタートが切れましたね。
by sakubiwa (2012-01-08 13:23) 

北海道大好き人間

本年も宜しくお願い申し上げます。

新雪でのスキー三昧で、心身共にリフレッシュされたのではないでしょうか?

今年は、正月早々にその新雪を求めてコースを外れて遭難したボーダーがいましたが、決してコースだけは外さない様にして欲しいものです。

by 北海道大好き人間 (2012-01-08 16:17) 

ロス

すずらんさん!
明けましておめでとうございます。
雪景色・・・満喫してきましたー!!
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます!!
by ロス (2012-01-08 19:09) 

ロス

rtfkさん!
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます!!
お陰様でスキー満喫してきましたー!!!
by ロス (2012-01-08 19:12) 

ロス

Sakubiwaさん!
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!
お陰様で、すっかり充実して良いスタートです。
不器用ですが、遊び上手は仕事上手になれるよう、
メリハリつけてがんばりますよ!!!
by ロス (2012-01-08 19:17) 

ロス

北海道大好き人間さん!
こちらこそ、本年も宜しくお願い申し上げます!!
お陰様で新雪でのスキーは心身共にリフレッシュすることが出来ましたー!!!
大人としてルールを守って自己責任のもと、楽しいスポーツとしていきたいですよね。
by ロス (2012-01-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。