SSブログ

男の料理・・・お好み焼きとビール! [グルメ・クッキング]

暑い1日でしたねー[晴れ][exclamation]

手の込んだ料理から遠ざかっている最近は、相も変わらず簡単料理・・・

料理とは言えない、遅くに夜食って言う感じです。

 

『 広島名物 お好み焼き 』 ・・・ 出ましたー自宅で[レストラン][るんるん]

 

110511_191342.jpg

時間に余裕のある方は・・
フライパンと油で!

時間に余裕の無い方は
電子レンジでチン!

時間への考え方や
物事は考えようですが、

いつもは必ず避けるべく、
今回自分は「時間が無く、簡単」を
余裕をもって選択してしまい[バッド(下向き矢印)]                

                   

110511_193200.jpg

お好み焼きにビール[手(チョキ)]

準備完了・・・

っていうか、

もう、出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

美味しそう[るんるん]              

                              
                                     

110511_193119.jpg

一緒についてるものは 

・ソース
・青のり
・紅しょうが

マヨネーズは冷蔵庫から

これが美味しさを引き立てますね[るんるん]
                    
                         

                                 

110511_195230.jpg卵焼きの生地に
麺やみじん切りの
キャベツが合います 

美味しい[るんるん]

それと、缶ビール

最高でーす[るんるん]

                  
                   

                    

暑かった今日は缶ビールがあったから、余計に美味しく感じましたね[わーい(嬉しい顔)]

数年前の広島出張の際にお客さんとたらふく堪能したのを思い出しましたね。

 

最近は毎晩遅く自炊は怠り、同時にふるさと郵便での頒布商品がどんどん届いて溜まる感じです。

気がつくと、冷蔵庫や冷凍庫に各産地の名産物が入っているので、

簡単に準備して、「いただきます」、「ごちそうさま」、「おやすみ」の繰り返しですが・・・

たまにはこんなのも良いかなぁと思うこの頃です。

 

どんなに遅く疲れて帰宅した後でも、簡単便利に食を楽しめて明日につなげられる事に ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation] 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす

 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

sakubiwa

蒸して暑い日は、スッキリとしたいですよね。
お好み焼き&ビールは最高!大親友!!な関係ですよね。
熱々のお好み焼きを口に入れて、冷えたビールを流したら
疲れも吹っ飛びますね!!

忙しい時、たまには自分をたっぷり甘やかしてあげる事も大事ですよね。(自分ではこれを「ご褒美デー」といってます(^^))



by sakubiwa (2011-06-23 12:48) 

北海道大好き人間

お好み焼きにビールって、何故か以外と合うんですよね。
ウチの近くでは、B-1グランプリに輝いた地元・甲府市の「鳥もつ煮」と富士山を挟んだ向こう側・富士宮市の「富士宮やきそば」が幅を利かせつつあります。

by 北海道大好き人間 (2011-06-23 12:53) 

ロス

sakubiwaさん!
本当に蒸して暑い日はもーうスッキリとしたいんですよね。
お好み焼き&ビールは本当に最高に合うんですよね!
なるほど・・・大親友な関係だったとは!!
疲れ吹っ飛びましたよー!!
「ご褒美デー」っていいですね(^^)真似させてもらいますよー!!!
ご褒美デーのメニューは決めてます。暑ーい日になると思います。
by ロス (2011-06-26 00:50) 

ロス

北海道大好き人間さん!
お好み焼きにビールって合いましたねー!!
B-1グランプリの「富士宮やきそば」はTVやラジオでよく出てますよね。甲府市の「鳥もつ煮」もどちらともビールと一緒に食べてみたいですね!!!
by ロス (2011-06-26 00:54) 

すずらん

お久しぶりです^^
ボリューム満点ですね(^。^)y-.。o○
やっぱりビールが美味しいこの頃ですね☆
by すずらん (2011-06-26 12:39) 

ロス

すずらんさん!
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!!
暑い分だけビールが美味しくなりますよね♪
by ロス (2011-06-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。