SSブログ

北海道のおみやげ・・・じゃがピリカ! [プレゼント・ギフト]

北海道のおみやげとは言っても、人からもらったものではありません[がく~(落胆した顔)]

春の出張の時に友人に渡そうと思って買ってきました[プレゼント]

大切大切ににタンスにしまっていた感じで・・・ 

しかし、渡せずじまいで、賞味期限もとっくに切れてしまい・・・

もったいなから、自分で食べちゃいましたぁー[手(チョキ)] 

賞味期限内に渡さないでごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

 

DVC00210.JPG「じゃがピリカ」

さて、なんでしょう?

ピリカはかわいいという
意味です[るんるん]     
                   

               

               

                  

DVC00220.JPG

カルビー千歳工場の
スナック菓子ですね

じゃがいもから作られて
います 

美味しそう[るんるん]                

              

                    

DVC00218.JPG

3品種が混ざってます 

「トヨシロ」
「ノーザンルビー」
「キタムラサキ」 

食べやすい小袋入り[るんるん]               

               

                   

DVC00216.JPG

白色がトヨシロ
薄紫色がノーザンルビー
濃い紫色がキタムラサキ

可愛い大きさ
食べやすい一口サイズ 

美味しいですよー[るんるん]     

                

                    

いつもお土産を買うときは実は自分で味がわからないまま買ってしまいます。

毎月~2ヶ月に1回、羽田空港も新千歳空港も行くたびに新製品が出回ってるので企業戦略に感心しつつ食べるタイミングも無いまま新製品に目が行きますよね[わーい(嬉しい顔)]

美味しそうな感じのもの、限定品(こんな言葉に弱い)、賞味期限が長めのものを買います。

要冷蔵は渡すタイミングによって買いますが、本当はあれが一番美味しそうな感じがしますね。

今回も食べた事がなく、賞味期限が長く、パッケージも可愛いし子供でも食べやすいかなあと思って買いましたが、純粋にじゃがいもの味が美味しかったですねー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

今月も出張がある予定です[飛行機]

たまには自分に買って味わってから人に渡してみようかなと思います。 

今回は友人へのお土産を自分で自宅で堪能できた事、美味しかった 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

北海道大好き人間

「じゃがポックル」に次ぐ、カルビーの北海道限定品シリーズですね。
これ以外にも、通常のポテトチップスにも同じく北海道限定品がありますので、カルビーのHPで調べると面白いです。
この他、ライバル会社の湖池屋にも同じ様な製品がありますが、いずれも空港とかではあまり売られていません(箱詰めではなく袋詰めです)。

私もこれを買ってきていますので、追々記事にします。

by 北海道大好き人間 (2011-07-04 09:34) 

sakubiwa

「じゃがピリカ」私も、友人から頂きましたが、美味しく&珍しくて嬉しかったですよ。
さすが、ジャガイモが有名な県だけあってお土産も良い商品作っているなぁ~っと感心しましたよ。

最近、新商品やら限定品が豊富に出回っていますよね。(限定品&新商品に弱いです(笑))自分は企業のカモと化していますよ。
地方都市に行ったら、カモ鴨かも状態・・・です(^^;;
企業戦略なのか、日本人が飽きっぽいのか、新し物なのか?疑問です。私みたいなカモが大量発生しているのかしら?

by sakubiwa (2011-07-04 12:21) 

畑の帽子

じゃがぽっくるをようやく食べたぞと思っていたらもう新しいのがでていたなんて…。^^
とうもろこしも先日やっと白いのを食べました。
ずれて流行を取り入れているおばさんです。(笑)
by 畑の帽子 (2011-07-04 21:15) 

ロス

北海道大好き人間さん!
そうですよね、「じゃがポックル」に次ぐ、北海道限定品シリーズですよね!! じゃがポックルだと有名すぎると思って買ったんですよね。
カルビーも他のメーカーのものも限定品っていいですね!!
by ロス (2011-07-05 21:41) 

ロス

sakubiwaさん!
さすがすでに「じゃがピリカ」堪能済みですね!
北海道はじゃがいも系商品は美味しいと思いますよ!!
限定品&新商品には日本人みなさん弱いともいますよ。
sakubiwaさん、しっかり貢献されていますね(笑)!
カモ鴨かも状態・・・なくなったら、日本の観光産業や景気はさらに低迷ですよ(^^;;美味しい物ばかりですし大量発生している状態がいいのでは?!
by ロス (2011-07-05 21:48) 

ロス

畑の帽子さん!
じゃがポックルは長い間全然買う事が出来なくて・・・。
私もようやく食べたのは昨年末・・・。
じゃがピリカおいしかったですよ^^
白いとうもろこしもはピュアホワイトでしょうかね。
北海道の8月から収穫されるピュアホワイト美味しいですよ!
(天候良好を願うばかりです!)
ずれて流行を取り入れても、美味しいものはいつ食べても美味しく堪能できますよね!!
遅すぎて食べたい物がなくならないようにご注意して下さいね!!!
by ロス (2011-07-05 21:56) 

(。・_・。)2k

これ美味いですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-06 11:49) 

ロス

(。・_・。)2kさん!
コメント有難うございます!!
これ美味しかったでーす!! !
by ロス (2011-07-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。