SSブログ

スキー・・・お久しぶりです! [スポーツ]

先週末は土曜日の夜から越後湯沢に入って日曜日にスキーを楽しんできましたー[新幹線][手(チョキ)]

2月末が最後でしたから、久しぶりの感覚でしたね[るんるん]

体の筋肉や関節はすでにスキーを終了して、夏を迎える感覚でしたからね

冬は雪がドッサリ降り続いて・・・最高に季節を満喫 [雪][グッド(上向き矢印)]

春は毎回晴れて心地良い気候の中でのハズが・・・曇り/大雨注意報[曇り][雨][バッド(下向き矢印)]

 

DVC000557.JPG

懐かしい・・・

今年も来れました

ワクワクします[るんるん]

           

  

                                 

DVC000546.JPG

やはり、天気が・・・

雨の中でのスキー?

              

イヤです[もうやだ~(悲しい顔)]    

                           

            

DVC000554.JPG

ここはオフピステ

シュプールが沢山

歩いて登るのは・・・

殆ど経験がありません

      

                   

DVC000555.JPG

さぁ、春と言えば・・・

コブ斜面です     

天気も回復傾向    

             

              

                             

DVC000534.JPG

青空が見えてきました

               

心地良いですね[るんるん]       

              

                 

                  

DVC000537.JPG

リフトから左方向には 

コブ斜面が見えてきました

                

ワクワクしてきます[るんるん]     

             

                    

DVC000549.JPG

コブ斜面を滑って・・・

斜面途中から上部方向

実際はもっと               

凸凹してます              

これがイイんです[るんるん]    

                     

DVC000548.JPG

コブ斜面を滑って・・・    

斜面途中から下部方向    

実際はもっと急斜面で 

凸凹してます                   

これがイイんです[るんるん]      

                                    

DVC000532.JPG

すっかり天気も回復です

               

気持ち良いですね[るんるん]

    

                                 

               

DVC000547.JPG

黒かった雲も・・・     

だんだんなくなり・・・     

春らしい天候です

心地良いですね[るんるん]

                     

                    

DVC000562.JPG越後湯沢駅

この時期はお客さんも少ないです。

この時期ならではの鯉のぼりを発見[目] 

                     

                  

                            

今シーズンは大好きなスキーをもう出来ないかなぁーなんて思う時もありましたが、

どんなことがあっても、何事もあきらめてはいけませんよね[手(チョキ)]

繁忙期を迎えつつ、さらに仕事に没頭する季節になる前にこの経験、

この季節ならではの心地良い冷たい風とほどよい暖かな日差し。

こんな春を感じながら同時に仕事への良いイメージが生まれます[わーい(嬉しい顔)]

 

毎シーズンのように自分なりのメリハリをつけられる事、ペースをつかめる事、そして次に進むことが出来る事 ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]  

 

 http://www.hase-ken.com/kyanrepo-11gw1.htm  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす


nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

うしこ

湯沢で 5 月にスキーが出来るとは知りませんでした。
まだ雪もきれいですねえ・・・いいなあ。
by うしこ (2011-05-04 09:28) 

Santa

元気いっぱいは何よりです。
楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。

私なら越後湯沢の温泉三昧で終わりです。
私ならね(^_^)
怪我もなくスキーを満喫されて良かったですね。
by Santa (2011-05-04 11:22) 

LoveSki

この時期でも滑れるんですね。

場所はかぐらですか?
by LoveSki (2011-05-04 11:52) 

ロス

うしこさん! ごめんなさい!!
越後湯沢のスクールと常宿に入りまして、
送迎で移動して「かぐら」でスキーを楽しみました。
今シーズンは雪が多いとは言え、湯沢の中里スキー場は
殆ど雪が解けた山肌の姿は少し寂しい感じがしました。
山麓は桜が咲き始めて雪国の春も見ることが出来ました。
by ロス (2011-05-05 00:43) 

ロス

Santaさん!
元気よく楽しませて頂きましたー!!
どうも有難うございます!!!
昔は車で長野方面へ行っていた時には、
必ず、スキーの後に温泉に浸かっていましたよ。
by ロス (2011-05-05 00:47) 

ロス

LoveSkiさん!
コメント有難うございます!!
おっしゃる通り、場所は「かぐら」です!!!
今年は田代スキー場は電力の関係でやっておりませんが、
天気予報が悪かったためでしょうか、
この時期にしてはかなりかぐらは空いていましたよ。
by ロス (2011-05-05 00:52) 

aura-aura

湯沢、まだこんなに雪があるんですね~。
春スキーはもう何年前の事でしょう。昔はよく八方尾根に行ってました。
コブ斜。。。ちょっと私もわくわくしちゃいました。もう滑れないかな^^;
by aura-aura (2011-05-05 00:53) 

ロス

aura-auraさん!
この数年は春スキーと言えばかぐらスキー場ばかり行ってます。
八方はしばらく行ってませんね。懐かしいです。
コブ斜・・・八方のコブ、〇〇のコブとかコブと言えばどこどことか、
シーズンインのたびに攻略に燃えたものですよね。
実際コブ斜に行くとビビりモードになる時もあっていいですよね!
by ロス (2011-05-05 01:54) 

sakubiwa

一面、銀世界ですね。
気持ち良く、風を切って滑ってこれらのではないですか。
忙しくとも、時間を作ってリフレッシュ!これ、大事ですよね。

by sakubiwa (2011-05-05 22:43) 

ロス

まだまだ銀世界で、さすがに汚れた雪もあっての春らしい風景でした。
気持ち良く滑ってきましたよー!
そして何とか時間を作ってのリフレッシュ!!
ありがとうございます!!!
by ロス (2011-05-08 15:46) 

北海道大好き人間

さすがにシーズンではないのでそれほど人は見ませんが、それでも春スキーを楽しみたい人って結構いるのですね。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 23:29) 

ロス

北海道大好き人間さん!
そうなんです・・・春スキーだから楽しめるっていう人も多くいますよね!!
by ロス (2011-05-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。