SSブログ

出張・・・ちょっと肌寒い、東海・近畿・四国地区 [仕事]

毎年この季節なると東海、近畿地方へ出張に行きます[新幹線]

これまでは一泊二日のスケジュールをこなしてきましたが、

今年は二泊三日のスケジュールに・・・

今回は初めて徳島県まで行きましたー[手(チョキ)]

今年のスケジュールは・・・

1日目

  • 兵庫県神戸市  大丸 新長田店
  • 京都府京都市  大丸 京都店
  • 大阪府大阪市  大丸 梅田店

2日目

  • 徳島県徳島市  そごう 徳島店
  • 愛知県名古屋市  松坂屋 名古屋店

3日目

  • 愛知県名古屋市  三越 栄店
  • 静岡県浜松市  遠鉄百貨店
  • 神奈川県横浜市  大丸ららぽーと 横浜店
  • 神奈川県横浜市  そごう 横浜店

DVC000017.jpg

 

・JR徳島駅

駅前風景        

                

                

                      

DVC000116.jpg・歓迎 ようこそ徳島へ

歓迎されました・・・[るんるん]

                    

              

             

                                             

DVC000115.jpg

・JR徳島駅

ホームにて

特急は1時間に1本

初めて見る電車の色合い               

すぐに徳島を出発・・・  

                                                                   

DVC000118.jpg

・JR岡山駅          

香川県高松駅で乗り継ぎ、

岡山に到着・・・乗り継いで

一路、名古屋駅へ

 

                                              

携帯電話の路線検索で最短時間を元に・・・徳島から名古屋栄までは約4時間掛かりましたね。

便利になりましたよね。 便利すぎるのが良いのか悪いのか?

便利すぎて・・・検索画面ばかり見て、風景やその場の空気を感じることも忘れてしまいますね。

高松から岡山に行く途中の瀬戸内海を渡る時でしょうか? 海と空の景色がとてもとても綺麗でしたー[わーい(嬉しい顔)] 

 

春めいたと思いきやこの数日は寒くなりましけど、どこの訪問先も寒かったですね[バッド(下向き矢印)]

考えてみると、昨年の同時期も寒かったですけどね[バッド(下向き矢印)]

世界各地、どこもかしこも異常気象続きで農産物や我々の生活に悪影響を及ぼされます[バッド(下向き矢印)] 

 

どんな天候でも目まぐるしく変わる流行や消費動向の中で、お客さん達に助けられながら仕事が出来る環境はとても嬉しく思います[わーい(嬉しい顔)]

大阪と名古屋で宿泊しましたが、夜はお客さん達とディナーミーティングです。

お休みの日にもかかわらず来てくれた方、仕事終わって疲れた身体に鞭打って、集まってくれて一緒に過ごしてくれましたー[わーい(嬉しい顔)]

 

やはり、必要とされながら忙しい事が楽しく思えることに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

rtfk

いつも出張お疲れ様です^^)
もう少し足を伸ばして広島・山口にも
お越しください^^;
by rtfk (2011-04-25 10:19) 

北海道大好き人間

>携帯電話の路線検索で最短時間を元に・・・徳島から名古屋栄までは約4時間掛かりましたね。

私の場合(殆どが北海道旅行)、電車やバスの時刻表を予め調べて所要時間も含めた大まかなスケジュールを立てます。
そうしないと、行きたいところへ行かれなくなってしまうこともありますから…。
時間に余裕がなくなった場合には、行く順番を変えたりすることもあります。

>便利になりましたよね。 便利すぎるのが良いのか悪いのか?
便利にはなりましたが、その通りに事が運ばないところがまた面白いところです。ただ、鉄道であれば人身事故とか、飛行機であれば欠航というのは困りますが。

>便利すぎて・・・検索画面ばかり見て、風景やその場の空気を感じることも忘れてしまいますね。
私は何度も乗っている電車や街中を走る路線バスであっても、外の風景を見るのが好きです。
高校の時、母校が甲子園に出場した時、真夜中に高速道路をバスで移動しましたが、窓際の席に座って、殆ど寝ずに景色を見ていました。

by 北海道大好き人間 (2011-04-25 16:44) 

sakubiwa

出張、お疲れ様でした!
徳島~名古屋間が4時間で移動可能になったのですね。
交通の発展を感じますね。

誰かに必要とされる人、仕事を通してそう思ってもらえるって社会人やtっていて幸せって感じますよね。
by sakubiwa (2011-04-26 13:00) 

ロス

rtfkさん!
いつも有難うございます!!
広島・山口はほんとすぐ近くですね^^;
仕事を増やして行けるように頑張ります!!!
by ロス (2011-04-29 21:41) 

ロス

北海道大好き人間さん!
お陰様で沢山のお客さんの所へ限られた時間の中でアポがあって訪問するものですから・・・なかなか行く順番を変えることが出来ないものでして。 外の風景は見るのがすきですけど、携帯が鳴らない時はついつい眠っている時もありますね!!
by ロス (2011-04-29 22:01) 

ロス

sakubiwaさん!
ありがとうございます!!
交通の発展は感じましたね。ただ、遠いなぁーなんて思ったのも確かですよ!!
本当に本当に、必要とされる存在、仕事を通してそう思ってもらえるのは幸せって感じてます!!!
by ロス (2011-04-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。