SSブログ

男の料理・・・和牛いも煮だよー! [グルメ・クッキング]

最近はドタバタしているせいか、自炊をさぼってます[ふらふら]

今回は・・・毎月の事ですが、

年間での頒布商品が月々届くように申し込んでいる「北海道ふるさと郵便」の食材のひとつ

山形県米沢市タスクフーズ宮香本舗の「和牛いも煮・とん汁セット」が届けられましたー[わーい(嬉しい顔)]

DVC0000051.jpg 

 

 

 

 

今日は・・・

「黒毛和牛入り山形の汁物の郷土料理いも煮」を楽しみましたー[手(チョキ)][レストラン]

 

DVC0000061.jpg

しょうゆ味は濃いめで 

各食材はやわらかい 

おいしそうですねー[るんるん]

 

 

    

DVC000062.jpg

  • 里芋
  • 牛肉
  • こんにゃく
  • しめじ
  • 長ネギ

ごはんにこの汁を・・・

つゆだくでおいしーい[るんるん]

 

 

こんな感じで最近は自炊をサボってますね[バッド(下向き矢印)]

そのまま美味しく食べられたらそれもそれで良いかなぁと[グッド(上向き矢印)]

まだ肌寒いですから、温まりますね[るんるん]

 

疲れて帰宅した後でも簡単に手軽に美味しく頂けることに ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

sou

いも煮、美味しそうですね。
牛肉の出汁も出て。
まだ夜は冷えるので
近いうちに作ってみようと思います。

by sou (2011-04-08 16:54) 

koume

いも煮、温まりそうですね~^^
日中はかなり気温が上がってきましたが、
まだ朝晩は寒いことも多いので、こういうのがホッとしますね♪
by koume (2011-04-08 22:02) 

sakubiwa

ご多忙、お疲れ様です。しんどい時もありますが、ガンバ☆でいきましょう!!

芋煮、体ポカポカ、心は幸せ満タン!の一品ですね。
ホカホカご飯が、すすみますね。七味唐辛子もちょっと加えたら
さらに体ポカポカですね。
by sakubiwa (2011-04-08 23:46) 

北海道大好き人間

一度、あの巨大鍋で仕込む「芋煮会」へ行って食べたいなあと思っています。

by 北海道大好き人間 (2011-04-10 14:48) 

ロス

souさん!
コメント有難うございます!!
まだ寒いうちにぜひ!!!
by ロス (2011-04-10 22:01) 

ロス

koumeさん!
いも煮、温まりましたよ~^^
まだ朝晩は寒いことも多いので、温まってホッとします!!
by ロス (2011-04-10 22:04) 

ロス

sakubiwaさん!
お疲れ様です。ありがとうございます!ガンバ☆でいきます!!
芋煮でホカホカご飯すすみますしたよ。
あーそうですよね、七味唐辛子でさらに体ポカポカでしたね!!!
by ロス (2011-04-10 22:07) 

ロス

北海道大好き人間さん!
芋煮会の事は今年の東北出張で地元の人から聞きました!!
私も一度は「芋煮会」へ行って食べたいなぁと思っていました!!!
by ロス (2011-04-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。