SSブログ

男の旅行…ウィスラー・ブラッコム スキー Vol.4 [旅行]

さてー・・・、

Volume 3に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-40.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

美味しいディナーの後は、翌日のカナダでの初スキーに向けて寝るだけのつもりでしたが、

宿泊先はロッジタイプのため、朝食を自分で用意、スーパーマーケットに立ち寄りました。

美味しそうな食材がたくさんありましたー[わーい(嬉しい顔)]

 

 

P1020735.JPG果物のパックもの、

ブドウのパックもの、

氷の上で冷えていて

おいしそうです

ブロッコリー、セロリ、

イモ類もあります 

 

 

 

 

P1020739.JPGこちらは野菜類

どれもパックされず、

バラ売りが新鮮さを

見せてくれています

美味しそうですね[るんるん]  

 

 

 

 

 

P1020740.JPG緑黄色野菜

これらは生のまま

ドレッシングで

食べたいですねー[グッド(上向き矢印)]

もやしも太くて鮮度抜群

いいですねー[るんるん]

 

 

 

 

P1020988.JPG果物のバラ売り

色々な種類のりんご、

色々な種類のなし、

上段にはオーガニックの

商品があります

噛り付きたいですね[るんるん] 

 

 

 

 

P1020741.JPG

グレープフルーツ、

オレンジ、バナナ、

レモン、マンゴー、

パイナップルなど

目の前にグレーの

はかりがあります

 

 

 

P1020744.JPG

ヨーグルトなどの乳製品                 

朝食にいいですね[るんるん]          

仲間うちで来た人たちは

いろんな食材を持ち寄り、

ロッジでみんなでワイワイ

料理を楽しむみたいですね[るんるん] 

 

 

 

P1020745.JPG

チーズ

色々な種類が・・・

ワインと合いそうなものも

たくさんあります[るんるん]    

 

 

 

 

 

P1020736.JPG

フルーツジュースいっぱい

他には甘~いものまで

果汁100%から、

MIXフルーツジュースも

色々なものがあります

全部飲んでみたくなりますね[るんるん]

 

 

 

P1020746.JPG

朝食には欠かせない

海外では100%ものの

オレンジージュースや

クランベリージュースを

好んで飲みます[るんるん]  

 

 

 

 

P1020749.JPG日本でもおなじみの炭酸水から

甘~い100%ジュースから

飲み物は豊富ですね[るんるん] 

 

 

 

 

 

 

 

P1030197.JPG

スープ各種

迷っちゃうほど

山ほどありますね

朝食にどれにしよーう[るんるん]

 

 

 

 

 

P1030195.JPG

マヨネーズ、

マスタード、

シロップ、

ドレッシング、

サンドウィッチでも作りたいですね[るんるん]

 

 

 

 

P1030196.JPG

ドレッシング、

ピクルス、

たくさんの種類が

あります

「Ranch」は大好物[グッド(上向き矢印)]

日本に見当たらない[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

 

P1020747.JPG

シリアル

種類ありすぎですね

朝食にいいですね[るんるん]

日本では日曜日

長期出張先の朝食には

食べますけどね[ダッシュ(走り出すさま)]  

 

 

 

P1020752.JPG

パン

これらも朝食候補ですね

どれにしようか

迷います[ダッシュ(走り出すさま)]

紙袋に入った状態が

オシャレですね[るんるん]

 

 

 

P1020750.JPG

こちらも

とてもおいしそーう[るんるん]

たくさん買いそうになります 

 

 

 

 

 

 

P1020753.JPGきましたーーー[グッド(上向き矢印)]

我慢の時間です

甘いものは・・・

疲れた体にエネルギーになるなんて言い訳をしながら、

甘~いチョコレートを買うのを我慢です[ふらふら]

 

 

 

 

P1020764.JPG

朝食ゲット[手(チョキ)]

サンドウィッチは大きくて2日分です

バナナはなんと”オーガニック”

味は普通のと変わりません。

オレンジは”Lots of Pulp”タイプ 

 

 

 

 

P1030199.JPG

久しぶりに出逢えた

ドレッシング”Ranch”、

調味料”ホースラディッシュ”

コーヒーに入れて飲む、味と香りを楽しむBAILEYS“French Vanilla”

すでに、カナダに来てよかったーと思える 

 

 

 

 

P1030540.JPG

料理をするには最適[手(チョキ)]

皿などの食器や

ナイフや布きんなど

色々とついてます

ここまで来て、まさか、

男の独り料理とはね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]     

 

 

 

P1030539.JPG

広くて、とてもリラックス[ぴかぴか(新しい)]

エレガント&ラグジュアリー

トキメキ状態です[手(チョキ)] 

 

 

 

 

 

 

P1030538.JPGベッドも広々して

ゆっくり眠れます[るんるん]

では、明日に向けて

おやすみなさい[眠い(睡眠)] 

 

 

 

 

 

という訳で、ディナー後にグロッサリーストアでワクワクしながら楽しんで、

やっと、自分の部屋に戻りました。

なかなかスキー場の景色が見えてきませんね[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここまでは12/29日本を18時過ぎに出発して、
同日バンクーバー国際空港に10時ついて、
ウィスラーヴィレッジに午後について、それからヴィレッジ内を歩いて・・・、
日付でいうと、ここまででまだ1日目の日程を終了。

まだまだ、年末年始を楽しめるなぁーと、とても嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

明日から、やっとスキー場の様子、雪景色です[ぴかぴか(新しい)]

たくさん雪があって、晴れていたらいいなーと思います[グッド(上向き矢印)]

 

スキーに来て、こんなにスキー場の雪上以外で観光など、余裕を持ってワクワクできる時間を楽しめることに ・・・  『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす!
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

北海道大好き人間

スーパーマーケットの食材、凄い量&種類ですね。
日本のショッピングモールとかが真似したくなるのも分かります。

前にも自分の北海道ツーリングの記事で書いていますが、ツーリングのライダーにはキャンプ場とかで道具を積み込み食材は現地で調達して自炊する人もいますが、私は仕事で料理を作っているので、休みの時くらいは誰かが作ったものを食べたいです。
要するに、「仕事を趣味や休日に持ち込みたくない」という考えです。
この話をとほ宿の主人に話したら納得してくれました。
それでも、こういうスーパーマーケットや商店街、デパ地下とかへ行けば、自ずと売られている商品(特に生鮮食料品)の値段とかに目が行ってしまいます。

by 北海道大好き人間 (2014-04-02 02:16) 

sakubiwa

ロスさん、お疲れ様です。海外のスーパー、写真を見ているだけで嬉しく楽しい気分になりますね。しかも今回はおしゃれなコンドミニアムですね、料理が思う存分作れていいですね!
私もこんな素敵なところに泊まってみたいですよ。
by sakubiwa (2014-04-02 21:41) 

ロス

北海道大好き人間さん!
気の合う仲間と現地調達しての自炊はワイワイ楽しそうで、そんな外人さん達をお店で見ました。羨ましかったですけどね♪
私もそうでしたが、たまたまの部屋割りでキッチンはありましたが、現地のレストランなどで美味しいものを食べようと思いました。
私も職業柄、野菜の鮮度、陳列、パック形態、そして、値段に目が行ってしまいますね♪
by ロス (2014-04-03 11:11) 

ロス

sakubiwaさん!
海外のスーパーは魅力的で、
時間がいくらあっても足りない感じになります♪
今回はキッチンがあったのはとても重宝しましたが、
疲れるまでトコトン滑ったあとは、作る気にもなれず、
歩くのもダルイくらいの状況で美味しいものを食べに行きました。
この後のアップに掲載していきますね♪
by ロス (2014-04-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。