SSブログ

男の旅行…ウィスラー・ブラッコム スキー Vol.5 [旅行]

さて、Volume 4 に続いて・・・
http://watanabe-hideki-40.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29

やっと、スキー旅行での雪景色に出逢える時がやって来ましたねー[わーい(嬉しい顔)]

時差を感じながらも、予定通り起きて、昨夜グロッサリーストアで
ゲットした朝食を食べて、

ストレッチをして、新調したインナーウェア、アウターウェアー、
アクセサリーを身に着けて、

など、いつものルーティンをこなして、さぁ、いざ、出陣・・・

楽しんじゃうよーーー[るんるん]

 

 

 

P1020786.JPG朝8時過ぎにVillage Squreに集合

正面のCarlton Lodgeの向こうに

リフトやゴンドラがあります

この地点での標高は675m 

どんな斜面が待ってくれているか

楽しみです[るんるん]

 

 

 

 

DSC_5775.JPG「Roundhouse Lodge」

ウィスラーヴィレッジゴンドラの頂上 

標高1850m

食事をしたり休憩したりします

 

 

 

 

P1030487.JPGここで購入したものは

山麓での受け渡し可能

最終日にわかったので

残念[もうやだ~(悲しい顔)]

とても良さげなフリースが

あったのに[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

 

 

 

DSC_5777.JPG前回のオリンピック開催地

ここから見える景色、

左手前方には

ウィスラーの頂上です[目]

 

 

 

 

DSC_5773.JPGこちらがウィスラー頂上

手前ではなく         

真ん中のリフト

Peek Expressで

上がります[手(チョキ)]

 

 

 

P1020912.JPG「Peak Express」        

目指すは頂上です[るんるん]       

日本には無い

超難斜面を目指します[手(チョキ)]

 

 

 

 

 

 

DSC_5789.JPGリフトで上がっていくと

至る所に険しい岩山、

遠くに急な斜面が

見えて来ました

 

 

 

 

DSC_5783.JPGなかなか、いい感じの斜面

斜面に人が1人見えます

怖くて、躊躇してる感じ

 

 

 

 

 

DSC_5785.JPG人が滑り出しそうですね 

かなり、急斜面です

ワクワクします[るんるん]

 

 

 

 

 

DSC_5791.JPG雪不足で、この斜面を

滑っている人はいません

こんなところを

滑りたいんですよね

 

 

 

 

DSC_5794.JPGPeak Expressの頂上に

近づいてきました

右方向にコース、

人が見えます

 

 

 

 

DSC_5793.JPG「Whistler Bowl」

デっカイ斜面だなぁー! 

雪質は硬そうです

はい、カチンコチンの

アイスバーンです[ちっ(怒った顔)]

 

 

 

DSC_5795.JPG

ウィスラーの頂上に到着

標高2182m

Whistler Bowlに

向かいます 

 

 

 

P1030332.JPG「 Liftiie's Leap 」

ここがコースの入り口

どうやって入ればよいのか?

飛んで入るとのこと(後で判明)

板を傷つけながら

入りましたけど                     

 

 

 

 

P1030325.JPG

「CLIFF」

崖注意とのこと

上から下の方の

景色を撮っています

だれもスイスイとは

滑り始めません。               

 

 

 

P1030316.JPG

広大で急な斜面

コブ斜面 

イッキには滑れません。

止まって、よく滑ったと

振り返ります。

 

 

 

 

P1030337.JPG

わかりにくいですが、

コブ斜面

下から上に向かって

撮っています。

なんとか滑って来ています。

 

 

 

 

P1030352.JPGウィスラーボール

上部のバーンを

滑っています

とにかく、

カリカリの硬いバーン[ちっ(怒った顔)]

 

 

 

 

 

P1030362.JPGあと、もう少し・・・       

この急斜面を抜けると

予定通りのコース

上から下に向けて

撮っています。

 

 

 

 

 

P1030371.JPG振り返っての 

ウィスラーボール

ハッキリ言って

楽しめてません[バッド(下向き矢印)]

必死で滑っています[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

P1030349.JPG曇り始めてしまい、

遠くの景色は

こんな感じです[もうやだ~(悲しい顔)]

雪不足ですが、

手前の白いところもコースです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

この日、始めはガイドさんと一緒に頂上へ行きましたが、すぐに違うコースへ行きました。

ガイドさんとわかれた後は単独でこの急斜面を数本攻めに行きました。 いえ、攻められた感じです[ふらふら]

約10年レッスンに通い続けて、この実力か?とは一瞬思いましたが、

いいえ、レッスンに通い続けたからこそ、レッスンのお陰で、
必死になったとはいえ、だんだん上達していくように滑り降りる事が出来ました。

何と言っても、これまでには経験のない程の慣れない斜面状況に、どのように対応するのか、

「基本に忠実でその上に新しい技術を積み重ねる」、これを原点に・・・、  

お陰さまで、このあと、もっと激しい角度の斜面を楽しみましたー[手(チョキ)][るんるん]

それについては、まだまだある違う景色とともに、またアップしまーす[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

お陰様で、どんなシチュエーションでも、より楽 しむために本質から外れない技術の習得について、教えてくれているスクールの先生に ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]

                                                                                            

スキーの本質を教えてくれて、私、楽しんでいます⇒http://www.hase-ken.com/

                                                              

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす!
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

sakubiwa

ロスさん、お疲れ様です!
スキー楽しんでこられましたね。これも冬にレッスンに通ったからこそ楽しめたスキーだったのではないですか?
これからもスキーを楽しむためにレッスンへ通ってくださいね!

by sakubiwa (2014-04-07 12:34) 

ロス

sakubiwaさん!
いつもありがとうございます!!
そうですね、レッスンに通っていなかったら、
楽しさも半減していたと思います。
レッスン楽しくがんばりますよー♪
by ロス (2014-04-11 12:36) 

北海道大好き人間

私はスキーをしないのですが、日本だったらこんな場所でスキーはさせないでしょうね。

そんな私がもしスキーをやっていたら、毎年の様に北海道へスキーをしに行っていることでしょう。それも、年によって場所を変えるのは勿論、さっぽろ雪まつりや旭川冬まつり等へも行ってみたいです。

by 北海道大好き人間 (2014-04-14 20:48) 

ロス

北海道大好き人間さん!

>私はスキーをしないのですが、日本だったらこんな場所でスキーはさせないでしょうね。

スリルはあるものの、内心どこかに大丈夫、自分に限っては安全と高を括っているるかもしれません。
しかし、今回は危険、怪我、事故を想像した瞬間に遭遇して、
こんなの死にそうというより、
今自分は生きていとると実感、今のこの時をしっかり心に刻もうと思えた事がプラスになりました!


>スキーをやっていたら、・・・・・。
スキー以外に、その土地の他の景色、食べ物、文化を楽しむことにしています。 くせになってきますよね♪


by ロス (2014-07-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。