SSブログ

クリスマスプレゼント・・・・・シャンパン! [プレゼント・ギフト]

お久しぶりでしたー[わーい(嬉しい顔)]

怒濤のドタバタで外科手術や体調不良などなど、

(手術は全くたいした心配はございません。) 

(体調不良も2回ほど食事が出来なくなった程度でたいした心配はございません。)

11月はブログは全くアップせず[がく~(落胆した顔)]、 

もーう、早いよなぁー12月、あぁーっ、もーう、あっという間に、毎年これだもんね、
年々加速するこの感覚 ・・・ 年末を迎えちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

いつものように仕事に励み、もうふた踏ん張り、もうひと踏ん張りの思いで過ごしていたこの頃、

日曜日の昼下がり、仕事に行く準備をしていたら、自宅のインターフォンが鳴りました。

宅急便が届けられました。

毎年届けられる、クリスマスプレゼント[プレゼント]でした[わーい(嬉しい顔)]

いつも、このタイミングで巷のクリスマス[イベント]を意識する事が出来ます。

勿論、クリスマスというのは、仕事面においてクリスマス商戦に合わせての提案や商談を
事前に意識はします。 あくまでの仕事においてどう上手く乗り切るかといった所です。

ただ、もうどれくらいの月日が経つのでしょう、プライベートでクリスマスを楽しむという
意識は?! 
その感覚・・・、他人事で失っています[バッド(下向き矢印)]

 

 

DSC_5718.jpg

                     

けっこう頑丈に梱包された外装を剥がすと・・・

まるで私が好きな白銀の世界をイメージをするような

手提げ式のバッグ[ぴかぴか(新しい)] 

おシャンティ[るんるん]

                   

お手紙が同梱されて・・・  

嬉しいですね[るんるん]       

               

                 

              

 

 

           

                  

                        

DSC_5723.jpg

            

いったい、なんでしょう?

だいたい予想は出来ています

「嬉しさ」と「ワクワク感」と

実は、同時に、

「また、やっちゃったー」という

気持ちに駆られます[ふらふら]    

なぜでしょう?     

                 

                

              

                     

 

 

          

              

DSC_5730.jpg

 ニコラ・フィアット・シャンパーニュ・
“グラン・レゼルヴ”ブリュット・AOC シャンパーニュ

品種:
ピノ・ノワール40%、ピノ・ムニエ35%、シャルドネ20%

「また、やっちゃったー」という 

気持ちに駆られるのは・・・

独りではなく、二人で召し上がって下さいという

贈ってくれた方の気持ちに、

また応えられなかったという自分の気持ちです[ふらふら]

          

                  

                 

 

 

                    

                   

DSC_5734.jpg

これまた、高級なシャンパン[プレゼント]              

いただいちゃいましたー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]          

毎年のように贈られて来ます。

私を案じてくれている証が届けられます。      

もーう、何年になるでしょうか!? 

23年ほどでしょうかね。                

これまで、ワイン、手袋、マフラー、ネクタイ、洋服など、

私が海外に居た時でさえ、日本から応援してくれました。

我が息子のようにずっーとです。 本当に嬉しくて堪りません[exclamation]    

            

               

                       

 

          

 

               

DSC_5735.jpg

ごめんなさい[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

飲むお相手の方がいなくて

まだ、残っています。

早く、なくなりますようにー[手(チョキ)]

            

 

 

 

贈って下さる方は、私が故郷から上京したての時に、
バイト先で仲良くなって慕ってくれた後輩のお母さんです!

後輩とは殆ど連絡を取っていませんが(笑)、お母さんとは年に2回ほど連絡を取っています! 

社会人になる時も、我が息子のように盛大にお祝いしてくれたお陰で、
今ある人生の良いスタートを切る事ができました!

故郷から応援して下さる私の母と同様に、東京で応援して下さるもう一人の母です!

 

どんな時もずっと私の事を強く想って下さる人が居てくれる事に、そして、そのご縁に  ・・・  『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]           

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす!
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

sakubiwa

ロスさん、12月の激走お疲れ様です!
そして、メリークリスマス!
クリスマスにプレゼントが贈られてくるって嬉しいイベントですね。
シャンパンなんてオシャレです。今年は味わってくださいね。
by sakubiwa (2013-12-25 12:35) 

北海道大好き人間

「シャンパン」と名乗るには厳格な定義があるみたいですが、正真正銘の本物を贈ってくれる人がいるなんて、何と素晴らしいことでしょう!!

来年の北海道出張(往復の機内)では、下界の風景を楽しんで下さればと思います。

それでは、よいお年をお迎え下さい。

by 北海道大好き人間 (2013-12-30 23:54) 

エコピーマン

美味しいシャンパン 私もいただきたい・・・です...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-31 18:09) 

ロス

sakubiwaさん!
いつもありがとうございます!!
本当に12月は激走でしたー!
よくぞ完走できたなと、いう感じです♪
本当にお陰様で、「クリスマスだよ、年末だよ」と「お身体を案じているよ」というメッセージがイベントとともに新しい年を迎える準備が出来ます。
今年は味わえるようにがんばります!!
by ロス (2014-01-06 11:16) 

ロス

北海道大好き人間さん!
お陰様で、縁に恵まれ、いつも助けられています!!
新年の出張はこれまでの長年の通路側席をやめて、
窓側で風景を楽しんでみたいと思います♪
2014年もよろしくお願い致します!!!
by ロス (2014-01-06 11:19) 

ロス

エコピーマンさん!
コメントありがとうございます!!
シャンパン、美味しそうです・・・私もまだ飲んでませんので、これから味わいたいと思います♪

by ロス (2014-01-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。