SSブログ

男の旅行…ウィスラー・ブラッコム スキー Vol.1 [旅行]

ヘーィ! 昨年以来、チョー、チョー、超お久しぶりでーす[わーい(嬉しい顔)]

なんか、最近、そんな感じばかりですよね[がく~(落胆した顔)] 

あっという間に春を目前にひかえ、いえ、もう春分の日を迎えてしまいました。 

あとはズベコベ言わず、本題に入ります[手(チョキ)]

話題は昨年末と年始!

一年で唯一の長期休暇、
恒例の新潟県南魚沼郡湯沢町へ美味しい白米を食べながらの
スキーレッスンへ行ってたくさんの学びを得ましたーーー・・・、

と、言いたいところですが・・・、

12年ほど前の夢を叶えるべく、カナダのブリティッシュコロンビア州にある
「ウィスラー・ブラッコムスキー場」へスキーに行って来ましたー[スキー][exclamation]

以前はTVのニュースを観る度に、年末年始に旅行へ行くなんて、
どんなに金持ち?、セレブ?、贅沢?
ツアー代や航空運賃の高い時期によくお出掛けするなぁーなんて、引いていましたが・・・

わかりましたよ!

お仕事やモロモロの事情で、この時期にしか行けない人達が居るんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

だから、私もそのひとり、もーう、ガッツリ、セレブっちゃいましたーーー[ぴかぴか(新しい)]

 

久しぶりの海外旅行、スキー旅行です[イベント]

仕事用の書類やパソコン持参、
昔よく記したスキー日記持参、
もう1人の自分と対話するべくもう1人の自分を連れて、
大好きな飛行機に飛び乗って、未だ見ぬ環境に飛び込みましたー[手(チョキ)][exclamation]

 

 

 

 P1020546.JPG                    

この飛行機には搭乗しませんが、

屋上デッキに行って、

大好きな飛行機の離着陸を見ます 

気分が高まるぅー[るんるん] 

夢を運んでくれる大きな物体[飛行機]

堪りませんねー[るんるん]

             

             

           

                              

                             

P1020548.JPG

カナダドルを準備

カナダへいけるんだという気持ちが

どんどん高まります[るんるん]

ワクワクしてきます[るんるん] 

           

            

           

              

               

              

                    

 

P1020550.JPG時間、搭乗口を確認します。

遅延が無いか確認します。

この光景・・・

出発・・・

海外へ行くんだっていう

いい感じです[るんるん]       

                     

               

                    

                    

                

 

P1020552.JPGセキュリティーを抜け、

イミグレを抜け、無事にこの景色、

ではなく・・・、セキュリティーでは

ベルトを外し[バッド(下向き矢印)]靴を脱ぎ[バッド(下向き矢印)]

手荷物検査[バッド(下向き矢印)]体を触られまくり[がく~(落胆した顔)]

冷や汗[あせあせ(飛び散る汗)]               

                     

                     

               

                   

                 

 

P1020553.JPG搭乗口に来ましたー[わーい(嬉しい顔)]

成田発→バンクーバー行き

日本航空JL-18便

定刻18:05発

いよいよ・・・

ですよ[ぴかぴか(新しい)][exclamation]          

              

                

          

                 

                 

 

P1020555.JPGフライト時間、飛行時間、

私の大好きな自由な時間

時差を感じながら、ワクワク

楽しんじゃいます[るんるん]  

もう数時間、長くても良いくらいの

好きな時間[るんるん]                 

                    

                    

               

                  

 

                                       

P1020557.JPG

膝もと10cm拡大の座席を確保

早速、フライトインフォを見たり

地図を見たり、色々操作、

映画も音楽も楽しみ[るんるん]

いいね、いいね[るんるん]          

        

             

                

            

                

 

                    

P1020569.JPG

ゴォーーーっという、

あの離陸時のGを体感して

飛び立ちましたー[手(チョキ)]

(珍しく、睡眠に突入はしていない)

国内ではなく海外、カナダに向けて

気持ちは準備万端[パンチ] 

             

                

                

 

          

                     

P1020571.JPG1時間後、機内サービス[レストラン]

軽食からのスタート

弱いくせに・・・

赤ワインから舌慣らし

ワインは美味しい[るんるん]

俺はエレガント[ぴかぴか(新しい)]   

             

               

        

                       

 

                   

P1020575.JPG更に1時間後、機内サービス[レストラン]

ディナータイムスタート      

ハーゲンダッツは

嬉しーい[るんるん]       

              

              

               

                

              

              

                

 

 

P1020581.JPG映画を観たり、

スキー旅行に行く時に必ず持参した

スキー日記を書いたり、

眠ったり、考え事したり、

感謝の気持ちでいっぱいになったり

in-flight life 満喫中[るんるん]     

               

                  

                

               

                   

 

P1020589.JPG

到着2時間前

機内サービス[レストラン]

朝食タイム

普段から軽く済ませるので

これくらいの量が嬉しい[るんるん]           

              

                

              

             

               

 

                 

P1020590.JPG

いやーあっという間です[exclamation]

夜中、星空を見ました[ぴかぴか(新しい)]

言葉にならない感動でした[るんるん]

朝方到着のフライトでは

いつも幻想的な星空に感動です

翼の先端に座って、そこから手を伸ばすと無数の星を掴めそうなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

                  

                  

                  

                        

                  

P1020619.JPGバンクーバーまで

あと400kmくらいです

眩しいサンライズが

新しくなろうとする自分を

出迎えてくれた感じです[るんるん]

来てるぅーっていう感じ[るんるん] 

             

                    

                   

                  

 

              

P1020625.JPG実はカナダは19歳の時に初海外、

ホームステイに来た思い出の地

英会話の基礎が身についた地

モニターには過去に1人で出張で来た

アメリカのシアトル、タコマ、ヤキマ、

エレンスバーグなども見られます[わーい(嬉しい顔)]

                     

                  

                 

          

                                  

 

P1020639.JPG

飛行機を降りて、 

その土地のニオイを感じ始めます 

懐かスィーーと言いたい所ですが、

この景色は覚えていません、

緑があって、落ち着くところですね[るんるん]

さすがっ、バンクーバーです[るんるん]                

                   

                  

                  

                               

 

P1020641.JPG

文化であるトーテムポールが

お出迎えです。

階段を下りて、入国審査、 

前方のイミグレに進みます

カナダ、バンクーバーに

到着しましたー[exclamation×2]

 

 

 

さぁー、やったるでぇーーー、始まりまっせーーー、

何がって?

男の年末年始、男のスキーライフinカナダ、男の夢物語、男の自分発見、あとは・・・

わからない何か、共感できる何か!

to be continued・・・

 

年末の繁忙期を無事に終わらせて頂き、しかも1日早く仕事納めをさせて頂き、無事に思い出の地にもう一度これた事、大好きな飛行機に乗って、しかも大好きなスキーにこれたことに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす!
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

sakubiwa

ロスさん
お疲れ様です!元気に仕事に趣味に取り組んでいますね。
カナダは空港内しか行ったことがない場所。続きが楽しみです♪
もう絶景なのでしょうね!

by sakubiwa (2014-03-24 12:28) 

北海道大好き人間

私は羽田と新千歳の往復のみ、しかも航空会社もほぼ決まっていますが、出発ロビーから保安検査場を通過する時の緊張感は国際線でも変わりませんね(国際線ではこの前後に税関を通るのですが)。
羽田⇔新千歳線では機内食が出るわけでもなく(プレミアムクラスには出てきます)、約1時間半で目的地に着くわけですが、それでも、ドリンクサービスがある分だけ飛行機旅行の雰囲気は味わえます。
前にも書いた下界の景色を見るのが楽しみなのですが、こればっかりはお天気次第ですね。

続編、楽しみにしています。

by 北海道大好き人間 (2014-03-24 17:39) 

ロス

Sakubiwaさん!
お疲れ様です!
もーう、自分にとって好都合な条件が揃ったので、
すこぶる元気に仕事を終え、念願のそれに没頭しましたよ
この後が期待に応えられるかどうか・・・スキーに専念したもので。
景色はまあまあ、いい感じですかね。 後ほどわかります♪

by ロス (2014-03-26 01:34) 

ロス

北海道大好き人間さん!
今回はエアーカナダか日本航空の選択でしたが、ツアーという事や日程の関係で日本航空でした。
夜便でしたから、夜景と満点の星空を満喫できました。
保安検査場を通過は幾度と無く出張で経験しているので、平気のつもりでしたが、今回は持ち物も違い、特に私服のベルトが標的になってしまいました。
機内での過ごし方やお天気で旅行気分は色々と変わりますよね♪
ありがとうございます。
続編、早めにアップします。 あまり期待せずにお待ちください。
by ロス (2014-03-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。