SSブログ

男の出張・・・北海道 2013夏 パート3! [仕事]

すっかり、アップ空いちゃいました[ふらふら]

ホントにあっという間・・・気が付いたらもう9月[がく~(落胆した顔)]

北海道出張編・・・8月上旬、最後のパートでーす[わーい(嬉しい顔)]

 

(男の出張・・・北海道 2013夏 パート1!)
http://watanabe-hideki-40.blog.so-net.ne.jp/2013-08-17

(男の出張・・・北海道 2013夏 パート2!)
http://watanabe-hideki-40.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26 

 

出張中は電車や車で多方面に移動しますが、

その時、自然がいっぱいの北海道、雄大な景色に圧倒されながら、

ついつい、立ち寄りたくなる場所、観光地も意識してしまうものです[手(チョキ)]

日曜日も普通に仕事ですが、僅かな隙間時間を利用して、自然に魅了されたりもします[手(チョキ)]

 

 

DSC_4756.jpg「昭和新山」

中学の修学旅行以来の

感動です[るんるん]

 

 

 

 

 

 

DSC_4761.jpg清々しい天気に恵まれ、

広大な景色のもと、 

まずは、ご先祖様にご挨拶

これは欠かせません。         

 

 

 

 

 

DSC_4768.jpg次、ここはどこでしょう?

札幌市外を一望できます

三角山?も見えます[るんるん]  

 

 

 

 

 

 

           DSC_4769.jpg

遠くに札幌市街、三角山、

それらを見に来た訳では

ありません[がく~(落胆した顔)]      

眼前にには紫色の畑・・・

 

 

 

 

 

DSC_4796.jpg

これ・・・

いい香りがします[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4802.jpg

この株がたくさん

集まると・・・             

 

 

 

 

 

 

 

              DSC_4824.jpg

色合いも素敵ですが、

薫りも最高[わーい(嬉しい顔)]

リラックスさせて

くれましたー[るんるん]

 

 

 

 

 

DSC_4818.jpg

「幌見峠ラベンダー園」

 

デートするカップル達、

家族連れも

ラブリーでしたが、

 

 

 

 

DSC_4800.jpg

2匹の白い蝶々も

ラブリーでしたね[るんるん]          

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4810.jpgポプリや香水用などに

収穫しています               

「夢工房さとう」さんで

販売されています[るんるん]            

 

 

 

 

 

DSC_4804.jpg

天気の良い空には

さらに、緑も映えます[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、

そよ風に運ばれる香りが

堪りません[るんるん]            

 

 

 

 

P1020337.JPG初めて訪れましたが、

本当に居心地良い場所[ぴかぴか(新しい)]

実はFB上の友人の情報で
初めて知りました。

教えて下さり、
本当に「感謝」[exclamation]
H.S.さんのお陰で、
とても有意義な1日になりましたー[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 

 

DSC_4855.jpg

次回は・・・

夜景を見たいですね

ラベンダーの薫りと共に

リラックスしながら 

              

 

 

 

 

DSC_4860.jpg「 大通公園 」

ビアガーデン[ビール]

「 サントリー 」

賑わっていましたね[るんるん]

 

 

 

 

 

DSC_4865.jpg

「 大通公園 」

ビアガーデン[ビール] 

「 ASAHI 」 

賑わっていましたね[るんるん] 

 

 

 

今年の北海道も目まぐるしく変化する空模様でした[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][晴れ][曇り][雨][晴れ]

この出張の後、変化する天候は作物や商売に悪影響をもたらす事になりますが、

いつも変わる状況は、毎シーズンのこと、毎日のこと。

その変化に対応するダンドリが上手く出来た時、お客様から必要とされて、
最高に楽しい関係を築ける結果に繋がります。           

変化を楽しめること、時にそれは勇気も必要であり、
自己への挑戦や変革に向けてブレイクスルーする時に解りえることです。

 

我々の力で決して変えることの出来ない自然環境から、我々の見方・捉え方で変わる周囲の環境を通じて、学べる事に ・・・ 『 感 謝 』  [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす!


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

sakubiwa

ロスさん
暑い中、出張お疲れ様です!
忙しい合間をぬって北海道の自然を味わうなんて素敵ですよ♪
ラベンダー、本当にきれいですね^^一度は見てみたいですよ。
たまにはビールを飲んでクールダウンでお仕事ガンバ!!です^^
by sakubiwa (2013-09-05 12:38) 

北海道大好き人間

ラベンダー、うちの近所にも梅雨の時期にハーブフェスティバルの会場に植えられていますが、これほどではないです。
去年泊まった中富良野のとほ宿の近くにも有名なラベンダー園がありますが、機会があれば見に行きたいです。

大通公園のビヤガーデン、大手4社が競う様に出店していますが、さすがに1日では無理ですので、2日かけて全部「制覇」したいです。
今年の夏はビールの売れ行きが好調だったのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2013-09-06 21:28) 

ロス

sakubiwaさん!
いつも有難うございます!
出張はメンタルもフィジカルも疲れますが、まあ、慣れたものですから、北海道で味わえることは可能な限り楽しむようにしています♪
札幌市内にあったのが、なんとも最高に良かったです!!
たまに、気の合う仲間で集まってビールを飲んでクールダウンしてます。 sakubiwaさんも走りは本番が近づいてきていると思いますが、北海道を走り抜けられるようにリラックスでガンバ!!です^^

by ロス (2013-09-07 19:29) 

ロス

北海道大好き人間さん!
ラベンダーよりも、ご近所のハーブフェスティバル、
とても興味が持てます!!
富良野のラベンダー園は18年ほど前に行きましたが、ラベンダーいがに食べ物関係もあるので、行きたいですが、時間的にに余裕がないと、なかなか行けませんね♪

大通公園のビヤガーデン、味の好みはあるものの、一晩で制覇する方はかなりいますよ♪
今年は暑い日が続いた夏の前半はにぎわっていましたよー、
売れ行き好調だったようですね!!!
by ロス (2013-09-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。