SSブログ

男の出張・・・北海道 2013夏 パート1! [仕事]

ご無沙汰しておりましたー♪

いきなり暑くなって[晴れ]

暑い日がつづいてますね [あせあせ(飛び散る汗)]

またしても・・・、あっという間に8月[がく~(落胆した顔)]

もしかしたら、またしても、 お盆は過ぎて・・・、

たぶん気が付いたら、9月になっているであろう勢いの日々[ふらふら]

 

7月末から8月上旬まで北海道への出張でした[飛行機]

年末に向けて、オーストラリアからの取引先との商談をはじめ、

各商材の生産農家への視察は、

あっという間に時間も忘れるほど充実していました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

 

DSC_4659.jpg

「カラーピーマン・赤色」

北空知(きたそらち)地方、

深川(ふかがわし)市に

行きました[車(セダン)][電車]           

 

 

 

 

 

DSC_4658.jpg

「カラーピーマン・黄色」

いい感じで育ってます

カラフルですね[るんるん]          

 

 

 

 

 

 

DSC_4665.jpg

「カラーピーマン・橙色」

オレンジ色です。

美味しそうですね[るんるん]

 

 

 

 

 

 

DSC_4691.jpg「ミニトマト」

旭川市の近郊、

上川郡東神楽町

(かみかわぐんひがしかぐらちょう)へ

行きました[車(RV)] 

 

 

 

 

DSC_4705.jpg

「フルーツトマト」

ベースグリーンが

とてもしっかりしています

深緑色の部分です。 

フルーツトマトの特徴。            

 

 

 

 

DSC_4675.jpg赤くなっても、

ベースグリーンが濃い分、

かなり糖度の高い、

フルーツトマトに仕上がって

います! 

 

 

 

 

DSC_4730.jpg通常はこれくらいの色目で

収穫されて、選別後に

すぐに出荷されます。

輸送中に赤くなって、

店頭に並べられます。

 

 

 

 

DSC_4718.jpg「かぼちゃ・栗将軍」

今年は雨量が

少なかったので 

あまり大きくありません。

 

 

 

 

 

DSC_4716.jpgかぼちゃの圃場、

遠くにはとうもろこしの

圃場も見えます。

雨が少なくても、

葉は鮮度感が高いです

 

 

 

 

DSC_4727.jpg「とうもろこし」

イエロータイプ、

ミエルコーンという

品種です。

 

 

 

 

 

DSC_4725.jpg

とうもろこしの圃場

ここは、昭和新山や

洞爺湖の近くです

それにしても、採れたて

生の食味は美味、最高[ぴかぴか(新しい)]               

 

 

 

 

P1020438.JPG

写真はホワイトタイプ2種
「ピュアホワイト」
「ホワイトショコラ」 

これら以外に・・・
・ロイシー
・ホワイトバニラ
・ホワイトレディー
・雪の妖精
・味甘(みかん)

他にも数種類のホワイト系があります。 

 

 

 

 

 

P1020301.JPG「じゃがいもの花」

この時期は殆どが

花が散ってくる頃です。

やはり、降雨量が少なく、

小ぶり出来のようです。

 

 

 

 

 

DSC_4752.jpg ジャガイモの圃場

ここは広かったですねー[目]

ちょっとやそっとでは

歩けません[あせあせ(飛び散る汗)]   

 

 

 

 

パート1はここまでです。

パート2に to be continued ...

まずは、天候に恵まれ、素晴らしい風景に恵まれ、無事故で順調にスケジュールどおりに推移してくれたことに・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]        

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす

 


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

sakubiwa

ロスさん、暑い中出張お疲れ様です!
太陽サンサンの北海道は、余計に自然がきれいに見えますね。
ピュアホワイトはここ数年、毎年北海道から購入しています^^
美味しいですよね♪
by sakubiwa (2013-08-19 12:28) 

ロス

Sakubiwaさん!
いつもありがとうございます!!
晴れた日の北海道は景色が最高に綺麗です!!!
行った時はずっと晴れていましたから、
それぞれの青果物はすくすくと成長していましたね。
今年のピュアホワイトもとても美味しいですよー♪
by ロス (2013-08-19 21:25) 

sarusan

北海道の野菜達すべて元気ですね、なんかジャガイモの出来が悪いとか聞きましたがやはり雨が少ない事でしょうか。
こちらもカラカラ天気ですが。
by sarusan (2013-08-20 12:44) 

ロス

sarusanさん!
コメント誠にありがとうございます!!
5月位からの気候が、晴天続きで雨が欲しい時に雨が降らない状態になり、かぼちゃ、いも、玉ねぎは小さめの傾向との事です。
ところが、お盆を過ぎてからは降雨量が多く、今からの雨は根腐れの原因になりそうで、更に心配されている状況です。
毎シーズン異なる環境下ですが、潤沢な供給で美味しいものが出来ることを願いますよね♪
by ロス (2013-08-22 01:03) 

北海道大好き人間

北海道の野菜は、広大な畑で作るから美味しいのでしょうか?
札幌市内にあるホテルのランチバイキングでも、「北海道の夏野菜フェア」とか見かけますからね。

一昨年・昨年と今頃は北海道ツーリングの真っ最中でしたが、懐かしく感じます。

by 北海道大好き人間 (2013-09-06 20:59) 

ロス

北海道大好き人間さん!
北海道の野菜は、広大な畑で1つの種類だけ作るから美味しいのだと思います。 また、湿度が低いのが美味しい要因だと思います。
九州方面ですと、限られた畑に数種類の野菜を育てているのと比べると、そんな気がします。
道内の消費量はかなりありますよー!!

一昨年・昨年のツーリング、広い道路や田舎の道路を走りながら、ふと視界に入る風景は広々として何とも言えない気持ち良さがあったことでしょうね!!!


by ロス (2013-09-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。