SSブログ

スポーツ・・・スキー in 月山 パートⅡ [スポーツ]

暑いですねー [晴れ]

あまりに暑い日が続いているので・・・、

またまたアップするのに何日か空いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

いいえ、

冗談はさておき・・・ 

パートⅠの続きでーす[手(チョキ)]

暑い時はこんな景色で涼む事ができまーす[わーい(嬉しい顔)]
         

DSC_4409.jpgいきなり・・・、

Tバーリフトの1枚、

ドキドキしながら

リフトに乗るのは

久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC_4411.jpgこんな感じで・・・

転ばないように・・・

頂上まで上がります。

1670m付近まで上昇[グッド(上向き矢印)]

ワクワクしますねー[るんるん] 

DSC_4412.jpgバランス能力も必要・・・

腕力も必要・・・

ちょっと緊張・・・   

そんな中、後ろの景色も

忘れずに撮影[手(チョキ)]   

DSC_4414.jpg真っ青な空の下、

Tバーリフトの右手に

こんな山が・・・

この時はまだ、何て言う

山かわかっていません[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4423.jpgより高い所から見る景色

麓の景色を一望できて

最高に綺麗です[るんるん]

色合いも最高に

綺麗ですね[るんるん] 

DSC_4426.jpg斜面と山々の景色・・・

んー、もーう、最高[るんるん]  

雲の演出も

良く見えてきます。   

やっぱ、いいなぁー[るんるん]

DSC_4429.jpg段々下に下りてきましたが

見える景色はどこも

最高に綺麗ですね[るんるん]

DSC_4439.jpgこの大きな斜面

「月山」ではなく・・・

「姥ヶ岳ゲレンデ」でした[がく~(落胆した顔)]

では、月山ってどこ?

DSC_4433.jpgそんな事を忘れるほど、

この新緑の色に

ブルースカイの色

最高に気持ちイイー[るんるん]

DSC_4444.jpgペアリフト麓付近

昼食前・・・

綺麗な空気と

こんな景色で

お腹いっぱいに・・・  

DSC_4450.jpg

景色は景色で最高・・・

だから・・・、

胸がいっぱいになっても、 

お腹はちゃんと空いて

きますよね[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_4451.jpgまずは雄大な景色に

圧倒されて、感動して、

最高の午前中でした[exclamation] 

嬉しいィー[るんるん]     

DSC_4455.jpg名物・・・「肉そば」[レストラン]

冷たいんです。

汗を掻いたから

とても美味しかった[るんるん]   

「玉こんにゃく」は来年[exclamation]

DSC_4446.jpg腹ごしらえ完了後は

ピーカンの午後も

レッスンがんばりますって

いう、いつものイイ感じ[るんるん]  

DSC_4457.jpg気持ちイイ景色で

午後もスタート[グッド(上向き矢印)]

最高に気持ちイイ

ですねー[るんるん] 

DSC_4458.jpgすれ違うリフト、 

おーっ、発見[目] 

「鯉のぼり」も

そよ風を感じて、

気持ちよさそーう[るんるん] 

DSC_4469.jpgリフトから見る景色・・・ 

遠くには、既に何度も

見ている景色・・・

見る場所が変わるだけで

見え方が変わる景色[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4461.jpgリフトから見る景色・・・ 

またまた新緑に

お出迎えされて、

リフトは上へ上へと、

新しい景色に遭遇[わーい(嬉しい顔)]    

DSC_4464.jpgこれは、    

「姥ヶ岳ゲレンデ」[exclamation]

雲の演出が

素晴らしーぃ[るんるん]

DSC_4473.jpg月山ペアリフトの後は

急斜面をスキーを担いで

登って・・・

もう一つのTバーリフトへ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_4474.jpgTバー頂上からは、

更に歩いて上に行きます。  

また、担いでの歩き?

また、新たな発見が・・・

出来そうな予感[グッド(上向き矢印)]

DSC_4477.jpgこの山の近くまで行きます

なんと、この山が・・・

「月山」[exclamation]

標高1984m

午後にわかりましたー[ダッシュ(走り出すさま)]

という事で、今回、パートⅡはここまでー・・・、

リフトの乗り換えでは、「スキーを担いで急斜面を登る」
(ドキドキする。 もし、転んで落ちたら下の人巻き添え)、

からのぉぉぉー、「ドキドキTバーリフト」
(またもや、ドキドキ)、

「月山だと思って滑っていた姥ヶ岳ゲレンデ」、

「本物の月山」が判明、

「実は熱いと思っていた、冷たい肉そば」など・・・、

新しい発見から感動盛り沢山でした。

このあとはもっともっと新しい発見が目白押しです。

いつもと同じような気持ちでゲレンデに臨んでも、いつもと違う気持ちになれる自然環境に ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ゆうみ

20代の頃 この山で夏スキーしたの。
でね 日焼けで肌が・・・そのくらい強烈な紫外線でした。
by ゆうみ (2013-07-15 16:29) 

北海道大好き人間

Tバーリフトは、慣れた人でないと乗りにくそうですね。

山の名前は、富士山みたいな独立峰であれば容易に分かるのですが、富士山に次ぐ高さの北岳等は連峰ですから、言われないと気づかないかも知れません。
特に飛行機から見下ろす格好ですと、まずもって分かりません。

by 北海道大好き人間 (2013-07-18 12:29) 

ロス

ゆうみさん!
コメントありがとうございます!!
もしも、私も20代の夏にこの山を見ていたら、
もっと上手くなっていたかもしれません。
春夏の雪上の紫外線は強烈ですよね。
今は冬から紫外線対策をかなり気にして、楽しんでます!!!

by ロス (2013-07-22 02:44) 

ロス

北海道大好き人間さん!
Tバーリフトは、乗るのに難しかったですね。
山の名前は、全然詳しくない上、おっしゃられるように、連峰はますますわかりませんね。
飛行機から見下ろす形は本当にわかりませんよね。
山に万年雪の白さがあると、ただただ綺麗と思って飛行機から眺めています!!

by ロス (2013-07-22 02:48) 

sakubiwa

ロスさん、お疲れ様です!!
新緑が綺麗ですね~、
標高約2000mでの眺めは最高に良かったのではないですか?
でも、ちょっと空気が薄くかんじますかね?


by sakubiwa (2013-07-22 12:42) 

ロス

sakubiwaさん!
おつかれさでーす!!
より高い所からの眺めは、だんだん下るにつれ、たくさんの景色の移り変わりみたいなものを堪能できましたー!!
空気の薄さは、最高の眺めに意識を取られて、全く気になりませんでしたよ。
昔は3842mに登っても大丈夫でした♪
by ロス (2013-07-23 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。