SSブログ

スポーツ・・・スキー in 月山 パートⅠ [スポーツ]

暑いですねー、いきなり暑くなりましたねー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

約1ヶ月前、6月中旬に山形県の月山に行ってきましたー[手(チョキ)]

初めての試みでした[イベント][わーい(嬉しい顔)]

仕事でさくらんぼのハウス施設を見学に行きました・・・なっ、訳ない、そんな訳ない。

そちら方面には親戚はいるのですが、今まで数回しか行った事がありませんでした。

まして、この繁忙期に行くなんてかなりのチャレンジでした[グッド(上向き矢印)]

長年の悪い価値観から、この時期は仕事以外の外出なんて出来ないー[ふらふら]

なんて、決め付けていましたからね。  

プライベートでの「学び」でーす[わーい(嬉しい顔)]

お初の月山へのスキー、私のスキーシーズンを締めくくるレッスンの参加です[イベント][スキー]

暑い時に見るこれらの景色は最高ですよー[手(チョキ)]

DSC_4340.jpg

まずは東京駅から[新幹線]

山形駅へ移動。

その後は[車(セダン)]レンタカーで

現地へ向けて

出発です[手(チョキ)] 

DSC_4343.jpg「穴子と野菜の料亭重」

スキーの時には

いつものように駅弁で

晩御飯を楽しみます[るんるん] 

パンも食べています[るんるん] 

DSC_4354.jpg無事に夜間に到着。

窓の外の朝日に感動[ぴかぴか(新しい)]

緑、川、心地よい空気、

久々に清々しい朝を

迎えました[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_4358.jpg車で坂を上り切り、 

スキー場の駐車場から

徒歩移動の時、

こんな綺麗な景色  

もーう、チョー感動[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4360.jpg天気も良くて

気分も良くて

嬉しさいっぱい[るんるん]

この時点で、もう、

来たーっていう感じ[るんるん] 

DSC_4362.jpgスキーを預けて

ホントに徒歩で移動

苦手な上に、 

足元が緩くて・・・、

どれくらい歩くのかなぁ?

DSC_4365.jpg汗を掻きながら、

ふと、振り返ると、

こんな景色に

もーう、感動

疲れも吹っ飛ぶ感じ[るんるん]

DSC_4367.jpgベースを発見

その向こうに

大きな斜面

ワクワクしてきますねー[るんるん]

DSC_4369.jpg先ほど預けて運んで頂いた

スキーを手渡しで受け取り

スキーを担いで歩くのと

手ぶらで歩くのは

大きな違いがありますね

DSC_4373.jpgスキーリフトが見えます

この春の風景、

やみつきになります[わーい(嬉しい顔)]

DSC_4374.jpgリフト待ちです。

この時期まで楽しむ

スキーヤー達と私、

俗にいうスキーバカで

賑わっています[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4378.jpgリフトに乗りましたー[わーい(嬉しい顔)]

心地よい天気、

最高ですねー[るんるん]

どんな景色に遭遇するか

楽しみです[るんるん]  

DSC_4387.jpg見えてきましたー、

大斜面です[exclamation]

コブの連続です[exclamation]

DSC_4389.jpg遠くに見える山には

残雪です。

淡い色合いの景色は

綺麗ですね

DSC_4393.jpg近づいてきましたー[わーい(嬉しい顔)]

ワクワクします[るんるん]

DSC_4394.jpg

この新緑の色、

大好きです[わーい(嬉しい顔)]

最高に感動します[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4399.jpg一つ目のリフトの頂上に

近づくにつれて、

更にリフトや人が

見えてきました                

まだ、上に行けるんです

DSC_4400.jpg見えてきましたー、

スゴイですね、この広大さ

圧倒されますよ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_4401.jpgリフトを降りたら・・・、

えーっ、なんと・・・

スキーを担いで

急な斜面を登ります。

DSC_4407.jpg次のリフトに移動です。

まずは、登れて、

疲れましたが、 

こんな景色と一緒に

ホッとしています[るんるん]

DSC_4405.jpg

360度、景色に恵まれて

疲れがすぐに

吹っ飛びます[手(チョキ)]

今回はパートⅠ、ここまで。 

次回はパートⅡです。

新たな発見や経験が自分自信を楽しませてくれます。

まずは、ここまで来れたこと、広大な山々から見られる景色に感動できたことに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation] 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

かずのこ

羨ましい…^^
by かずのこ (2013-07-11 05:41) 

sakubiwa

ロスさん、暑い中、お疲れ様です!
新緑と雪、いいですね~ 
疲れも吹っ飛びますね!!パート2も楽しみにしていますね。
by sakubiwa (2013-07-11 12:24) 

ロス

かずのこさん!
コメントありがとうございます!!
たしかに、イイ思いさせて頂いております!!!
by ロス (2013-07-15 04:44) 

ロス

sakubiwaさん!
暑いですね、お疲れ様です!!
景色が良くて、疲れ知らずでしたー!!!
パート2、3、って続きまーす♪
by ロス (2013-07-15 04:45) 

北海道大好き人間

雪深い東北の日本海側だからこそ、この時期でもサマースキーが楽しめるのですね。
他のスキー場でも、全部とは言わなくともグラススキーとかをやれば、好きな人は一年中行くかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2013-07-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。