SSブログ

男の料理・・・ラム肉、マトン肉野菜炒め! [グルメ・クッキング]

こんばんはー[わーい(嬉しい顔)]

先週末、久しぶりに野菜たっぷりの料理を作りましたー[手(チョキ)]

肉はジンギスカン用にタレに漬け込まれたラム肉、マトン肉を使ってみました[レストラン]

 

DSC_1209.JPG                    

・味付きラム肉
・味付きマトン肉
・たまねぎ
・もやし
・にんじん
・なす
・ピーマン
・まいたけ
・玉子
・BBQソース
・ほか調味料

                   

                               

                   

DSC_1220.JPG                     

「ラム・マトン肉の野菜炒め」

野菜たっぷり栄養満点

バーベキューソースを
入れているのがポイント[パンチ]

おいしそうです[るんるん]    

                 

                  

                  

            

DSC_1218.JPG

                

玉子を軽くポロポロする
程度に炒めると味に
まろやかさがでます

ホースラディッシュソースをお肉につけて食べるのもポイント[パンチ]

ピリッと絶品です[るんるん]

もーう、美味しいでーす[るんるん]

                 

                    

                 

DSC_1366.JPG                 

「十六穀ごはん」

炊き方簡単、洗ったお米に混ぜるだけ[手(チョキ)]

「もちあわ、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、発芽玄米、キヌア、たかきび、小豆、黒こま、白ごま、もちきび、大麦、赤米、ひえ、はと麦、とうもろこし」

こちらもヘルシー[るんるん]   

        

                    

味の濃い肉野菜炒めは白米のほうがしっくりきて美味しくご飯も捗りますが、

十六穀ごはんは白米に比べてカルシウム、マグネシウム、食物繊維、鉄、ビタミン類が豊富なのでヘルシーにいただきましたー[グッド(上向き矢印)]

野菜炒めは大量に出来上がったので、例のごとく、小さなタッパーに入れて冷凍しました。

これから仕事が繁忙期に入る前にパワーをつけて、多忙で夜遅く帰宅しても、解凍して簡単に食べられます。

 

繁忙期の前のつかのままのひと時をもてる事、簡単に美味しくエナジー補給して暑い夏に向けて自ら熱くなる準備が出来ていることに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

北海道大好き人間

好み(個人差)は人それぞれですが、私はジンギスカンと言ったら、このマツオを真っ先に挙げたいです。

今年の北海道の桜は開花した日に満開になったかと思えばすぐに散ってしまったみたいですが、そんな桜の下で思いっきりジンギスカンを食べたいです。

by 北海道大好き人間 (2012-05-07 12:41) 

Santa

いずれにしても私なら絶対に食べ過ぎてしまう。
マトンか…久しく食べていないなぁ。
by Santa (2012-05-07 15:14) 

sakubiwa

お疲れ様です。
BBQソースがポイントなのですね。我家には、ない調味料なので興味津々ですよ。
ジンギスカンを雑穀米の上に乗せたら美味しそうでうよね~
by sakubiwa (2012-05-08 12:28) 

ロス

北海道大好き人間さん!
以前から松尾ジンギスカンをお勧めでしたね!!
幼少の頃、桜の下でジンギスカンを楽しんだことありますよ、今考えると貴重な経験をしました!!!
by ロス (2012-05-08 21:52) 

ロス

Santaさん!
私はかなり食べ過ぎました!!
十六穀ごはんもたっぷりたべました!!!
たまにはマトンも肉質がしっかりしていて良いですね。
by ロス (2012-05-08 21:55) 

ロス

Sakubiwaさん!
お疲れ様です。
BBQソースはアメリカを感じますよ!!
白米や雑穀米の上にジンギスカンは、もーう、タレが美味しさを倍増させますよ~!!!
by ロス (2012-05-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。