SSブログ

スキー場・・・シーズン終了と40代開始! [スポーツ]

さぁー恒例のスキーですが・・・なんて、思うように今シーズンは行けませんでした。

毎年のように5月の誕生日前後には春スキーをして楽しみます[手(チョキ)]

まだスキー??なんて思うかもしれませんが、春の季節だからこそ感じるものもあるのです。

この数年はそのシーズンの締めくりとして、レッスンを受けるために預けているマテリアルを撤収しにも行く訳ですが・・・この5月は自分へのご褒美というかプレゼントのようなものですね[わーい(嬉しい顔)]

実際、昨年の今頃は30代後半・30代最後のスキーを楽しんでいましたが、気が付いたら今はまだ40歳ちょうどとも言えますが、誕生日をすぎるともう41歳になってしまいます。 信じられませんよ。

まぁ、ということで、気持ちも新たに40代開始のスキーでもあります。

ついこの間の「30代後半」という響きが懐かしいですよー、・・・ すでにアラフォーとも言い難いですしね[もうやだ~(悲しい顔)]

その昔は20代後半が終わって30代になる事が信じらない時代もありましたが、 ・・・ Time Flies[がく~(落胆した顔)]

 

110514_175644.jpg

まずは新幹線の中で[新幹線]

ここ数年よく食べます。

楽しみの一つです[るんるん]               

                 

                   

                   

110514_175715.jpg30品目のご紹介・・・

栄養豊富に感じます

ヘルシーですね[るんるん]          

                

                 

                    

110514_175943.jpg

いただきまーす

美味しかったです[るんるん]

ご馳走様でした

あとはぐっすりです[眠い(睡眠)]             

                      

                       

110515_084638.jpg

スキー場にきましたー[グッド(上向き矢印)]

とはいっても、

これからロープウェイにのって

雪のあるところまで移動です

                                     

                     

110515_085951.jpg湯沢・・・

かぐら・みつまたスキー場

みつまたステーションです

写真はロープウェイの山麓                     

これから頂上へ行きます                    

                     

110515_091805.jpgロープウェイを下車後

リフトで移動です。

青空と新緑と雪・・・

こんな景色がたまらない[るんるん]

                  

                  

110515_091915.jpg空気も冷た過ぎず・・・                 

天気が良い春スキーは

最高です[るんるん]          

                 

                

                  

110515_092034.jpg遠くには山脈が見えます

綺麗ですね[るんるん]

2週間前は全面が白い雪に

覆われていて滑走可能でした

春の暖かさのせいですね    

                    

110515_095454.jpgスキー場に到着[グッド(上向き矢印)]

真っ白な斜面に

冬を越した茶色い木々 

そして、この空の色   

最高でーす[るんるん]          

                    

110515_155245.jpg

スキー終了です 

帰宅の途です 

ロープウェイ乗り場へ移動           

曇っているのが残念[バッド(下向き矢印)]     

晴れていると最高にきれいなんです

                       

110515_154853.jpg雪が解けて・・・

新緑がいっぱい・・

自然の息吹        

感動しますよね[るんるん]        

              

    

暖かい日差しの中で少しだけひんやりとした澄んだ空気、名残惜しい雪、素晴らしい景色・・・、

春スキーはこの季節ならではの独特の自然を感じるというスキーの醍醐味のひとつです。

 

            

110515_172540.jpgロングノーズですね

訴えかけてます[グッド(上向き矢印)]      

               

                 

                  

                     

110515_172434.jpgつなげましょう・・・

みんなで!

これからもずっと・・・

「継続は力なり」[グッド(上向き矢印)]       

                    

                       

110515_172718.jpg

お世話になってます

長きに渡り・・・

無事故で・・・

スキーを楽しみ続けてます[るんるん]

                    

                  

110515_172824.jpg

これらの時間帯を利用

お陰様で・・・ 

いつも無事に帰宅してました[るんるん]

                      

                     

                       

今シーズンは元旦から大好きなスキーを開始しました。元旦という日が懐かしい[ダッシュ(走り出すさま)]

年明けの自分自身の想いに始まり、桜やスキー春の訪れとともに4月~5月は毎年色々な想いが重なって色々と気づかされます。

ただ、何度も、同じことを思う嫌なこと、ほぼ毎年・・・

「やろうと思ったのに、まだやっていないな」、「まだ全然変わってないな」、「また同じ繰り返ししてる」

あっという間に春が過ぎて、暑い夏が過ぎて、忙しく動いて気づいたら・・・、冬の季節。

自分自身にとって大切に考えてる「今」 ・・・ この繰り返しはマズイですね

 

何年もスキーを楽しめているこのスタイル、まあ良い状態なんです[グッド(上向き矢印)][るんるん]

まずはケガもなく、仕事の合間を縫ってスキーを楽しんでリフレッシュ出来る今の環境に ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

http://www.hase-ken.com/kyanrepo-11kagurakobu2.htm

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

sakubiwa

栄養満点のお弁当後、春スキーで運動&リフレッシュ!
良い休日でしたね!!
スキーをやった事が無い自分ですが、スキー場の景色は綺麗だなぁ~っと思います。
by sakubiwa (2011-05-18 12:27) 

ロス

sakubiwaさん!
今シーズン、シメのスキーは天候にも恵まれて、
良い休日を過ごすことが出来ましたー!!
寒いと感じる時は大変ですが、景色は綺麗ですよね!!!
by ロス (2011-05-18 18:48) 

北海道大好き人間

これ、GWのまっただ中ですよね?
いずれにしても、こういう事でリフレッシュできる人が羨ましいです。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 23:34) 

ロス

北海道大好き人間さん!
この時は5月15日(日)でしたよ!!
たくさんリフレッシュしましたよー!!!
by ロス (2011-05-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。