SSブログ

スキー場・・・お初です! [スポーツ]

スキーにいってきましたー[イベント][わーい(嬉しい顔)]

生まれて初めてだったんです[むかっ(怒り)][exclamation]

何がって? 

スキーを滑ることが・・・ではなくて・・・[グッド(上向き矢印)]

行ったスキー場のことです[るんるん]

 

オーストリアから日本にスキーが伝わって100周年という節目にちなんで、あるイベントに参加することが出来ましたー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

DVC00319.JPG新幹線[新幹線]

場所は・・・

今回は新潟ではなく、 

長野方面です[るんるん] 

 

 

DVC00320.JPG

青空に一本の線

飛行機雲です

気分は上々[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

DVC00321.JPG

2本も発見

最高に気持ちいいです[るんるん]

 

 

 

 

DVC00323.JPG

真っ白な雪と 

青空と山々の景色

最高でーす[るんるん]

 

 

 

DVC00324.JPG

開けた景色

あーすばらしーい[るんるん] 

 

 

 

 

DVC00325.JPG

リフトの上から撮影

冷たい風も演出中[るんるん] 

 

 

 

 

DVC00326.JPG広くて長いコース

実際は急斜面です

早くカッ飛ばしたーい[るんるん] 

 

 

 

DVC00327.JPGリフトは段々と

急斜面を上昇中

気分も上昇中[るんるん] 

 

 

 

DVC00328.JPG新しい景色です

広い斜面です[るんるん] 

 

 

 

 

DVC00329.JPGリフト下車後

遥か彼方には

新潟県との境の

苗場山が見えます[るんるん]

 

 

DVC00330.JPGやっぱり・・・

きれいな景色です[るんるん]

 

 

 

 

DVC00331.JPG遥か彼方・・・

少々平らな感じの

白い山が苗場山

とのこと[るんるん]

 

 

DVC00332.JPG違うコース・・・

とにかく、

美しい[るんるん]

アレっ、

お腹も空いてきた[わーい(嬉しい顔)] 

 

DVC00336.JPG

この澄み渡る青い空と

綺麗な空気

新鮮な気持ちになる[るんるん]

 

 

 

DVC00338.JPG

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

ランチタイム[るんるん]

仲間のお蔭で場所は

「グランカフェ」[ぴかぴか(新しい)]

 

 

DVC00340.JPG

イタリアンレストラン

著名人が御用達の

レストランにて

 

 

 

DVC00341.JPG

「ラザニア」[ぴかぴか(新しい)]

美味しいです[るんるん]

 

 

 

 

DVC00343.JPGお腹いっぱいの後は

新鮮な空気も

いっぱい吸って 

午後も満喫[るんるん] 

 

 

DVC00344.JPGとにかく・・・

素晴らしい景色[るんるん]

 

 

 

 

DVC00345.JPGあー、たまらない・・・

ほどよい冷たさの空気と

美しい景色

最高でーす[るんるん] 

 

 

DVC00352.JPG向こうのコースは急斜面 

雲の演出も最高[るんるん]

 

 

 

 

DVC00351.JPG

雪質もよくて・・・

ガンガン飛ばしてみたい

最高でーす[るんるん] 

 

 

 

DVC00347.JPG

午後一にコース整備中 

頂上のコースですね

木と木の間に見える

これも最高の景色[るんるん]

 

 

DVC00350.JPGここは・・・

生まれて初めて来た

奥志賀高原でしたー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

何十年もスキーをやっていながら、志賀高原エリアには行ったことがないと言うと・・・、

他のスキーヤー達は驚くほど!

誰もがこの素晴らしいエリアのスキー場を楽しんだ事がある人ばかり。

大好きなスキー場のひとつになりましたね[手(チョキ)][るんるん]

今回はこのスキー場を舞台にイベントを通してスキー100周年をお祝いしながら楽しむことが出来ましたー[手(チョキ)][るんるん]

オーストリアからの現役デモンストレーター「マヌエル・クレオン」さんと一緒にリフトに乗って話したり、滑ったり、技術指導もあり、オーストリア国家検定スキー教師たちやスクールの仲間たちとの今回のセッションは海外スキーを楽しんでいる錯覚というか、本当に記念になるどころか、思い切って行動して良かったなぁーとか、スキーを続けていて良かったなぁーとか、幼少からの想いがたくさんこみ上げて来ましたね[わーい(嬉しい顔)]

 

まぁ、いつもながら・・・、最高に楽しむことができまして・・・、

仕事の合間のわずかな時間をとても貴重な経験とともにとても有意義に過ごせたこと事 ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

 

http://www.hase-ken.com/kyanrepo-11thisisaaustriaski.htm

http://weissbier.blog62.fc2.com/blog-entry-246.html

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

kakasisannpo

抜けるような青い空と白銀

もう、長い間スキーに行っていないなあ
by kakasisannpo (2011-03-07 11:40) 

ロス

kakasisannpoさん!
凍えるほど寒くて吹雪で景色も見えないときは嫌ですけど、
こんな景色を楽しめる日はスキーやっていて良かったと思うんですよね!!
by ロス (2011-03-07 16:27) 

北海道大好き人間

オーストリアから日本にスキーが伝わって100周年ということはニュースで聞いていましたが、もしかして伝わった当時の「一本ストック」で滑ったのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-03-07 22:13) 

ロス

北海道大好き人間さん!
さすが、1本ストックの事も100周年の事もすでにご存じだったんですね!!
1本ストックでの滑りはありませんでした!!!
by ロス (2011-03-08 01:13) 

goro2001

こんにちは☆

by goro2001 (2011-03-08 11:39) 

ロス

goro2001さん!
こんにちはー!!
by ロス (2011-03-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。