SSブログ

出張・・・寒ーい札幌で! 2/2 [仕事]

前回の札幌出張の話題に続いて・・・[るんるん]

雪山から観光地の小樽に戻ってきて・・・、

日を改めて、札幌の大通公園の「雪まつり」ではなく、

夜の「すすきの」へ繰り出しました[手(チョキ)]

今回の出張期間ではほぼ毎日のように友人やお客さんと美味しいディナーを共にしました。

すすきのでは氷の祭典が開催されておりました[イベント]

 

DVC00254.JPG

雪まつりも良いですけど 

この氷の透明感が・・・ 

 

 

 

 

DVC00249.JPG

冷え込んでましたが・・・

きれいですね[るんるん]

 

 

 

 

DVC00252.JPG

出店企業が 

頑張ってますね[るんるん]

 

 

 

 

DVC00253.JPG

違う色のイルミネーションで

さらに綺麗に見えます[るんるん] 

 

 

 

 

DVC00248.JPG

イルミネーションロード 

 

 

 

 

 

DVC00247.JPG

かなり光ってます 

眩しくもあり、

優しくも感じます[るんるん] 

 

 

 

DVC00251.JPG

魚介類が・・・

氷の中に・・・

きれい・・・?

美味しそう・・・?

 

 

DVC00255.JPG「毛ガニ」 

これは大きい!

 

 

 

 

DVC00256.JPG「ズワイがに」?

ではなく・・・

「たらばがに」ですね[るんるん]

 

 

 

DVC00258.JPG「たらばがに」?

ではなく・・・

「ズワイがに」ですね[るんるん]

 

 

 

DVC00259.JPG「花咲がに」?

 

かにの写真ばかりに

なってしまいました

 

 

最後は・・・帰宅の途にて、出張のシメに、ディナー

DVC00261.JPG新千歳空港にて

「まかない丼」

ちらし丼ですね

 

 

DVC00262.JPGまぐろ、サーモン、ほたて、いか、えび、いくら、とびっこ、などなど・・

おいしそうですねー[わーい(嬉しい顔)]

おいしかったですよー [るんるん]

 

 

 

出張前は準備で大忙し、出張先はでは環境が変わり自分のいつものペースが崩れるとはいえ、会社のお金で今出来得る沢山の貴重な経験をさせてもらってます[exclamation]

今回は約1週間の日程でしたが、夜は社内やお客さんや友人と美味しいディナーの毎日でした。

食事が美味しいと感じられたのも、共感できる人たち、仲間たちと会話が弾んで楽しい時間を過ごすことが出来たからかもこそ、美味しいと感じたかも知れません。

一昔前は美味しい食事でさえも美味しいと感じなかった毎日があったことも確かです。

 

これからも一昔前のようなことが有るかも知れません・・・が、その時はさらなる成長のチャンス、

周囲の人たちに守られ活かされ、過去も今日もあって明日に繋がる何かがありますよね ・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

seawind335

まかない丼、美味しそうですね!
それにしても、氷漬けのカニは、盗まれないのかな・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-02-12 00:41) 

rtfk

いつもどれも見たことない景色やモノで
楽しませていただいてます(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-12 05:14) 

Booちゃん


カニ。。。。。。
よだれが。。。
笑’

by Booちゃん (2011-02-12 09:15) 

sakubiwa

出張、お疲れ様でした!
当り前って思われがちな事に対して有難う、感謝、美味しいね、ってちゃんと思える事で素敵な事だと思いますよ。
仲間と1日の最後に「美味しいネェ~」って言う時間、それは、とても大事な時間ですよね(^^)
by sakubiwa (2011-02-12 12:21) 

北海道大好き人間

氷漬けの魚介類、撮ってきましたか^^。
一応「竜宮城」をイメージしているのですが、あれを初めて見た人はビックリします。そして、ほぼ全員が写真を撮ります。
この他、缶ビールやラーメン(!)の氷漬けもありますが、魚介類が会場の入口にあってインパクトが強烈なので、後のことを忘れてしまいそうです。

北海道の魚介類は豊富且つ新鮮ですが、一部の店では観光客相手に足元を見る様な値段をつけることもあります。特に、お土産なんか、こっちの魚屋に頼んだ方が安い場合が多いです。
それでも、駅やホテルに置いてあるフリーペーパー(観光ガイド)に載っているお店であれば、良心的だと思います。どこかのおせちみたいなことがあると、全体(フリーペーパーの発行元)の信用にも関わりますから。

あと、ズワイガニとタラバガニの写真は、説明が逆みたいですね。
by 北海道大好き人間 (2011-02-12 13:50) 

ロス

seawind335さん!
まかない丼、美味しかったですよー!!
氷漬けのカニは、すすきのは一日中人がいるので盗まれないとおもいますよ。美味しそうですよね!!!

by ロス (2011-02-13 23:04) 

ロス

rtfkさん!
いつもコメントを頂いたり、
楽しんで頂いて本当に有難うございます!!


by ロス (2011-02-13 23:08) 

ロス

Booちゃんさん!
カニ・・・よだれがでそうなほど・・・
やっぱり美味しそうですよね?!



by ロス (2011-02-13 23:11) 

ロス

sakubiwaさん!
出張から無事に戻りました。
コメントどうも有難うございます!!
どんな時も感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思っています。
そうですよね、「美味しいネェ~」って言う時はとても大事な時間ですよね!!!
by ロス (2011-02-13 23:17) 

ロス

北海道大好き人間さん!
氷漬けの魚介類は「竜宮城」をイメージしているのですか?!これまでも魚介類だけに気を取られて気付きませんでした。
缶ビールやラーメンの氷漬けは見れませんでしたね。最初の方が強烈で、後のことを忘れてしまうのもわかる感じがしますね。

北海道の魚介類の観光客相手のお店のことは聞いたことが有ります。
さすが、物知りですよね。ズワイガニとタラバガニの写真は説明が逆なんですね?!迷ったんですが・・・、北海道人間さんなら、教えてくれると思いましたよ。 ありがとうございます!! 直しておきまね!!!
by ロス (2011-02-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。