SSブログ

男の出張・・・タスマニアへ10 [仕事]

タイトル「タスマニアへ9」に続いて・・・、

今回の出張も最終章でーす[わーい(嬉しい顔)]

タスマニアは「ローンセストン空港」から「シドニー空港」へ戻ってきました[飛行機]

一泊して「シドニー」から「成田」へ戻ります

 

DVC00126.JPG

夜遅くのフライトで

シドニーへ入りました

居心地良い部屋です[るんるん] 

 

 

DVC00129.JPGRydges World Square ホテルです。

 

たまたまですが、10年ほど前にも宿泊しました

懐かしい[るんるん] 

 

 

P1000905.JPG

「オペラハウス」

ホテルを抜け出して・・・

own risk・・・ 

サーキュラーキーを目指して・・・ 

真夜中の街を歩きました

落ち着きます[るんるん] 

 

P1000907.JPG「ハーバーブリッジ」 

どうしても見たかったんです

暗くてわかり難いですが 

上手く撮ろうと頑張っていたら・・・このあと午前1時で消えてしまい、写真撮影不可となりました 

それでも、感動[るんるん] 

 

P1000912.JPG

「シドニービル群」

 

どの写真も風景も・・・

実際は本当にきれい・・・

感動しました[るんるん]

 

 

P1000914.JPG

「ロックス」

夜中にしては明るいです

 

情緒あふれる街並みです 

落ち着く場所です[るんるん] 

 

 

明るめのジョージストリートを通っておとなしく無事に部屋に戻りました[手(チョキ)] 

 

良い子の皆さんは海外で夜外出してはいけません・・・酔っ払いが騒いでいたり危険な感じの所などもありましたからね。 

日中も後ろを振り返りながら歩かないといけません・・・シドニーは治安はいいですね。

所持金もわずかな金額を別ポケットに・・・強盗にあったら相手がキレない程度のお金をばら撒いて、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] 

常に危険を察知しようという心構えで、アンテナを張り巡らせて、気持ちの準備を・・・[パンチ]

 

数時間の睡眠の後・・・[眠い(睡眠)] 寝坊して[がく~(落胆した顔)]25分で用意してホテルを出発[ダッシュ(走り出すさま)]

 

DVC00143.JPG「シドニー空港」

Kingsford Smith空港

綺麗になりましたね[るんるん] 

 

 

DVC00146.JPG

早朝からオープン・・・

カフェバーです 

 

 

 

DVC00142.JPG

ここは利用せずに

帰りもラウンジを利用

朝食を頂きましたー、

美味しかった[るんるん]

 

DVC00144.JPG

早いこともあり

人もまばらです 

短時間だったものの

免税店でしっかり買い物

 

DVC00145.JPG

オイスターバーもありました

朝からは・・・きつい

 

 

 

 

P1000672.JPG

雲の上の景色は素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

夜も朝も昼も・・・[晴れ] 

ラニーニャによるオーストラリアの大洪水や異常気象なんて全く感じられません[たらーっ(汗)]

 

 

 

DVC00219.jpg「耳せん」、「アイマスク」、 

「モイスチャーマスク」

「フルーツ&ナッツ」 

ほかスリッパなど使用できます 

 

 

DVC00212.jpgオーストラリアのポピュラーな水です。

実は・・・

右は2006年に旅行に行ったときに購入したもの

左は今回購入したもの

ラベルもキャップもボトルの形も変わりました

機内でも片道6、7本は飲みましたね。 

今回はプレミアムエコノミークラスなので

すべて無料で頂いちゃいました[るんるん]。 

 

DVC00214.jpg約1年の賞味期限を設けているんですね

とにかく、ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 

帰りの機内ではぐっすり睡眠、と行きたいところでしたが・・・、

前夜パソコンが使えなかったので、仕事をするハメに・・・

座席についている電話をクレジットカードを使って日本のお客さんに数件電話しちゃいましたー

便利ですねー本当に助かりましたねー、

こんな空の上で誰が使うんだろう?なんて昔から考えていましたが・・・私でしたぁー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いくらくらい請求が来るか興味がわきます。 

それから・・・約9時間の機内ライフ(帰国時は40分くらい早くつきましたね)

機内食もワインもジュースもしっかりちゃっかり満喫させていただきました

やっぱり、洋画もガッツリ見ましたねー。

1、ウォールストリート

2、ザ・タウン

3、ソーシャルネットワーク

4、エクスペンダブルズ

それぞれの感想は敢えて割愛[わーい(嬉しい顔)]

 

今回はプライスレスな貴重な経験をさせていただきました。 これまで海外出張など経験はしてますが・・・ 「百聞は一見にしかず」、まさに!という感じです[ひらめき][exclamation]

仕事を通して文化や人種を超えて信頼関係を築いていく・・・まさに過去のある時に求め始めたもの。今後の人生を歩んでいく時どう活かすかによって大きな布石となることは間違いありません。このような機会を与えてくれたこと、今回の経験すべてに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす


nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 6

sakubiwa

お帰りなさい!&お疲れ様でした!!
オーストラリア、やはり訪れてみたいです。夏休み、検討してみようかな?
一人旅ですけれど、治安は良さそうですし。

日常生活に散らばっている様々な機会に感謝できる事は素晴らしい人と思うのです。
当たり前は、当たり前ではないですもんね!

by sakubiwa (2011-02-02 12:38) 

北海道大好き人間

お帰りなさい、今頃は、日本の寒さが身にしみていることでしょう(笑)。

シドニー(空港も含む)は、2000年のオリンピックを機に治安や町並みも良くなったのではないかと思います。
でも、夜間に外出するとなると、いくら治安がよくても躊躇します。
日本だって、繁華街では不安に感じるくらいですから。

by 北海道大好き人間 (2011-02-02 15:57) 

rtfk

お帰りなさい お疲れ様でした^^)
タスマニアシリーズ 読んでいてとても楽しかったです
ほんの少しだけお仕事に便乗して
バーチャルに旅行させてもらいました。

by rtfk (2011-02-03 11:56) 

ロス

sakubiwaさん!
ただいまです! ありがとうござます!!
特にシドニーやメルボルン、ちょっとのんびりして、観光バスもあって良いところだと思います!

日常生活に散らばっている機会(すべてチャンス・・・と思い)を時には当たり前に過ごしてしまう時がありまして、そんな時はアッという間に時が流れてしまい後悔している部分もありましたので、一日一日大切にしていきたいと思っています。 本当に本当にありがとうございます!!!

by ロス (2011-02-04 08:33) 

ロス

北海道大好き人間さん!
ただいまです! 日本は寒くて身にしみています(笑)!

なるほど!2000年のオリンピックを機に物価もさらに上昇して空港も綺麗になりましたね。

確かに海外での夜間の外出は正直躊躇しました。 自分の中では御法度でしたから・・・、自分のワガママと平和ボケしてしまっているからですね。

by ロス (2011-02-04 09:07) 

ロス

rtfkさん!
ただいまです!久しぶりの海外でしたのでちょっと疲れました^^)

タスマニアシリーズ、楽しんで頂いて嬉しいです。
少しでも多く感動をお伝えできたら・・・と思いましたので。
もっと風景やお食事のシーンなど写真があったらなぁなんて思いましたけど、勿論出張でしたから仕事のシーンが多かったので・・・、
少しでも便乗して頂いてバーチャル体験して頂いたなんて、本当にありがとうございます!!!
by ロス (2011-02-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。