SSブログ

男の出張・・・タスマニアへ9 [仕事]

タイトル「タスマニアへ8」に続いて・・・、

チェリーの生産地である「ホバート」を離れ・・・北へ北へと・・・[車(セダン)]

レンタカーを運転して約4時間かけて「ローンセストン」~「デボンポート」~「フォース」へ行きました。

違う商材の産地視察です。

 

DVC00211.jpg

「地図や観光ガイド」

 

 

 

 

P1000861.JPG

 

何の畑でしょう??

 

実は雨でしたー [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

P1000870.JPG

とにかく広い!!

 

晴れたら最高に良い景色 

 

 

 

 

P1000862.JPGたまねぎの畑にきました[るんるん]

 

天候によりまだ生育遅れ 

 

玉ねぎだとわかりませんね [バッド(下向き矢印)]

 

 

P1000864.JPG少しだけ、ふっくらしているのもあります

土がついている部分は、

あと3週間でまるくなって

よく見る玉ねぎの形です 

 

 

 

P1000866.JPGレッドオニオンですね[るんるん] 

あと3週間でまるく玉ねぎの形に成長します 

 

 

 

 

 

 

DVC00099.JPG

「チョコレート」 

またですかー?!

 

 

 

DVC00110.JPG

「crunchie」 

ナッツとフカフカ感が

おいしいですよ

 

 

DVC00213.jpgDVC00210.jpg

「Kit Kat」

二層になっていて上部はクッキークリーム 

小さいのに贅沢な味わい 

 

 

「CHERRY RIPE」

ココナッツクリーム

チェリーの果肉も入ってます 

 

DVC00216.jpg

「キットカット」

見やすくてわかりやすい

糖分が33.3グラム

多いですよね・・・

 

DVC00218.jpg「チェリーライプ」

フルーティーで甘くて濃いと思いながら・・・

賞味期限に時間までのプリントを発見 

 

 

 

記録的な悪天候のなか、慣れない道の移動で疲れましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

ホバートのある南の端からひたすら走りまくって北の端まで移動した感じです。

先方とのアポの時間も迫っていたし、そのあとの移動の飛行機の時間も迫っていて・・・[時計]

だから、疲れた時には何度も何度も話題に上っている・・・スイーツですよ[るんるん]

疲れをふっとばさなきゃ、ということでスイーツなんですよね[るんるん]

移動途中は疲れを吹き飛ばしてくれる話題もありました・・・道路の両脇に「ひつじ」を沢山見ました。

友人からタスマニアウールは洋服業界では貴重で有名だと聞いていましたが・・・、

見たひつじの殆どは毛の色が少し黒っぽいものばかりでした。

白いのが汚れている訳ではありません・・・と思いながら運転していると・・・、

助手席のお客さんはふと言い出しました「ラム肉だぁ」・・・子羊ばかり放牧されていたんですね[わーい(嬉しい顔)]

 

お陰様で事故もなく、色々な経験をしながら、スケジュールの殆どを上手く消化しました ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation]

 

to be continued ・・・ この後はシドニーへ飛びます

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

seawind335

チェリーライプ・・・気になりますねー! (^^♪
by seawind335 (2011-02-01 01:27) 

北海道大好き人間

地図で見たところ、東京から名古屋あたりまで運転したということでしょうか?
ましてや悪天候ですから、疲労もたまっていることでしょうね。
商談とかに追われて大変でしょうけれど、ムリをなさらずに日程をこなして下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-02-01 03:43) 

北海道大好き人間

追記。
前記事にあるコンビニの写真を見て「どこか日本とは違うなー」と思っていたのですが、その謎が解けました。
目下、私が続けて記事を書いている「インスタントラーメン(カップ麺)」と「お弁当&お総菜」が売られていないことです。
仮に置いてあっても、日本のそれほど大量ではないでしょうね。

裏を返せば、カップ麺はともかく、コンビニの主力商品であるお弁当やお総菜の類は消費期限よりもさらに短い販売期限のために廃棄される量が多いのです。
しかも、スーパーの値引き販売みたいなことを本部は認めず、それを巡って裁判とかにもなるのですが、ここの同盟国でもあるアメリカ生まれのものが日本で特異な存在になってしまったわけです。
私は仕事柄、食品を扱っているので、そういうことも気になります。

by 北海道大好き人間 (2011-02-01 13:24) 

ロス

seawind335さん!
チェリーライプ美味しかったですよー!!

by ロス (2011-02-01 22:47) 

ロス

北海道大好き人間さん!
いつもコメント本当にありがとうございます!!
本当におっしゃるとおりですね!!!
文化の違いはあるでしょうけどインスタントラーメンやお弁当類についてはそうですよね!!!
今や消費者にとってコンビニがなくなると困るくらいの利用価値のある小売店ですが、強烈な本部権限機能については小売店側は苦しめられてしまい大変なんでしょうね。
by ロス (2011-02-01 23:00) 

ぼくあずさ

海鮮類の買付けでアフリカを回っている方から苦労話を聴いたことがありました。タスマニアは務めていた会社が、多くの水車発電機を納入していますので、名前は知っていました。スキーをされるそうですね。


by ぼくあずさ (2011-02-02 07:33) 

ロス

ぼくあずささん!
コメントありがとうございます!!
海鮮類、アフリカ・・・未知の分野ですが、難しい感じがしますね。
水車発動機についてもまた初耳ですね。タスマニアは川が多いというか水が豊富な所でした。
スキーは沢山は行けませんが、今後もずっと楽しみたいと思ってます!!!
by ロス (2011-02-02 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。