SSブログ

男の出張・・・タスマニアへ2 [仕事]

前タイトル「タスマニアへ1」に続いて・・・、

さーて、大好きな機内ライフを満喫した後は・・・[るんるん]

機内はいつも眠れる事が一番良いんですけど、今回は洋画を2作品楽しんで、

窓から見た南半球の星空、真っ暗な夜空に満点の星達と一度だけ流れ星をゲット[exclamation]

窓から見た空平線?とも言うんでしょうか、夜明けとともに一面暗っぽい青い空と白い雲の境界線からだんだん燃えるように明るくなりながら現れる、朝焼けもしっかりゲット[exclamation]

夜発朝着便で天候にも恵まれ条件も揃ったからこそ、本当に本当に神秘的で素晴らしい景色に恵まれて、感動していましたー[ぴかぴか(新しい)]

オーストラリア、シドニーに無事到着[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

空港を出た瞬間から・・・夏、やはり、湿度もあり、汗をかきます[あせあせ(飛び散る汗)]

タスマニアに行くまでの間、シドニー市内で時間調整しました。

 

DVC00008.JPG

・ボンダイビーチ

天気が・・・

良くないんです[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

DVC00009.JPG

・休日のビーチ 

サーファー、散歩する人、

ジョギングする人、

心が癒されます[るんるん]

 

 

DVC00011.JPG

・休日のビーチ 

犬の散歩をする人 

この日は暑すぎない天候 

カフェでは時間が止まっている感覚ですね[るんるん]

 

  

DVC00010.JPG

社会人になって初めて海外出張で訪れたシドニー市内、

ビーチのひとつ「ボンダイビーチ」

思い出が一杯ありますね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

シドニー市内は約半日の滞在でしたが、現地の方にお世話になりました。

美味しい朝食もご馳走になりました[レストラン] やっぱり食事の量は多いですよね[目][あせあせ(飛び散る汗)] 

現地の方とは私の先輩ですが、私が当時短期出張でシドニーにいて、先輩は同じ会社を退職して短期間私の宿泊先に遊びに来ていた頃・・・、このシドニーでの思い出があります。

その先輩は今やシドニー在住で仕事やプライベートを満喫しています。

半日とは言えここでまさかお世話になるとは・・・社会人なってからずっと繋がっております[ダッシュ(走り出すさま)]

もう少し時間があったなら、他にも両親共々お世話になった逢いたい人がいたんですけどね・・

お客さんも一緒で時間が限られ、ちょっと残念でしたが・・・、次回是非逢いに行きますね!!

 

社会人になって早々に色々経験を積んだ初の海外の思い出の地で、久しぶりにあった先輩と思い出話に花が咲き、すっかりお世話になりました・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation&question]

 

to be continued・・・タスマニアまでもう少しです[るんるん]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にクリックお願いしまーす
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

北海道大好き人間

>やっぱり食事の量は多いですよね
妹が新婚旅行に豪州へ行ったのですが、ホテルのルームサービスで頼んだピザが、日本の4~5人前だったとか!!
私はピザに目がないので、3分の2くらい食べてしまいそうですが。

by 北海道大好き人間 (2011-01-24 23:58) 

ロス

北海道大好き人間さん!
本当にわからないで注文するととんでもないことに!!
シドニーにはターキッシュピザもあって美味しいですよね!!!
by ロス (2011-01-25 01:01) 

rtfk

そっか~季節は逆なんですね^^)
by rtfk (2011-01-25 09:21) 

sakubiwa

思い出の地を濃縮して味わったみたいですね♪
人の縁とはいいますが、異国でも縁があるのは嬉しいものですよね。
タスマニアまで道中気を付けて下さいね。
by sakubiwa (2011-01-25 12:50) 

ロス

rtfkさん!
そうなんです!!
オーストの夏1、2、3月は日本の夏7、8、9月みたいな感じです!!!
by ロス (2011-01-25 13:01) 

ロス

sakubiwaさん!
そうなんです。濃縮して味わいました!!
人の縁、本当にありがたく嬉しいです。
ありがとうございます!!!
by ロス (2011-01-25 13:03) 

ゆうみ

良い所だね。
去年の春 大学生の娘をオーストラリアに(石の採掘で)留学させたのね。
シドニー 綺麗だったって感激してたよ。
by ゆうみ (2011-01-25 16:04) 

ロス

ゆうみさん!
石の採掘ですか?!
シドニーはいつ行っても綺麗なところですよ!!!
by ロス (2011-01-26 01:23) 

実家近所の後輩

ボンダイビーチって、こんなに波が穏やかなんですね。
俺が行った時は、「さすが、サーフィンのメッカ!」と思ったくらいの高波でした。どっちが本当の姿なんでしょ?
by 実家近所の後輩 (2011-01-26 23:23) 

ロス

実家近所の後輩さん!
おっしゃるとおり!!時々高波でサーファーも楽しんでましたよ。
「レンタルがあるからお前やって来い!」なんて言われて
冷やかされたくらいだったので・・・私は水は苦手です。
by ロス (2011-01-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。