SSブログ

男の出張・・・タスマニアへ1 [仕事]

2010年年末から2011年年始はゆっくり休んで恒例のスキーを満喫[わーい(嬉しい顔)]

年始仕事が始まるや否や久しぶりの海外出張へ・・・オーストラリアタスマニア州へ[飛行機]

実は年末に急遽決まったものの、パスポートの期限切れが判明[がく~(落胆した顔)]・・・なんでー?

写真を準備して、年末押し迫るなか、故郷に戸籍謄本を準備してもらって・・・

年末年始という事で公的機関は休日ですから、大変なことに・・・

特別措置と言いますか・・・年始に申請して4日で発給してもらいました。

そのあしで即、ビザ申請、国際免許証をゲット、旅行保険も手続き完了[手(チョキ)]

さぁ、久しぶりの海外・・・出発です!!!

そんな感じで、あんまり写真は無いですけど(仕事ですから)、何回かに分けてアップしますね。

 

DVC00004.JPG

・第2ターミナル出発便ご案内

出発口の頭上にあるこれ

これが海外旅行の雰囲気をグッと引き立てますよね・・・

海外旅行ではなく海外出張です[パンチ]

 

DVC00006.JPG

・各航空会社カウンター案内

チェックイン・・・

ワクワクしますね[るんるん]

 

 

・JL-771便DVC00007.JPG 

まずは・・・ 

成田発シドニー行きです[飛行機]

 

 

 

今回はお客さんのご手配により「プレミアムエコノミー」クラスです[わーい(嬉しい顔)]

普通の「エコノミー」と「ビジネス」の中間のクラスですね。

お陰さまで出発前は「さくらラウンジ」を利用できました[手(チョキ)]

アルコール類、日本食、洋食、スナック、デザート・・・すべて無料です。

お陰さまでラウンジタイムを満喫です。 さすがJALですよね。

さぁ出発です[あせあせ(飛び散る汗)]

シドニーまで9時間40分・・・洋画2本観賞、食事も完食、ワインやジュースや水も沢山摂取して、大好きな飛行機内での時間を満喫です[るんるん]

シドニーで乗り換えて、タスマニア島が最終目的地です。

今回はパスポート切れから始まり、周囲に色々協力を頂きましてまずは出発できました事・・・ 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

to be continued・・・ お楽しみに!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

ゆうみ

急きょの出張お疲れ様でした。

でね どうして国際免許証って あんなに大きいんだろうね?
せめてパスポートサイズにならないかしら?
by ゆうみ (2011-01-24 10:30) 

rtfk

タスマニアですか!!
憧れです^^)
by rtfk (2011-01-24 10:35) 

ロス

ゆうみさん!
ありがとうございます。
そうですよね、いまだに変わらずあの大きさですよ!!
日本の免許証も携帯するようにと注意しながらも、
大きさが違いすぎて携帯しにくいすよね。
そうですね、パスポートサイズならいいですよね!!!
by ロス (2011-01-24 11:04) 

ロス

rtfkさん!
そうなんです、タスマニア!!
素晴らしいところです!!!
by ロス (2011-01-24 11:05) 

北海道大好き人間

>故郷に戸籍謄本を準備してもらって・・・
そうか、住民票と印鑑証明は自動発行機がありますが、これは窓口でなければダメですね。

>これが海外旅行の雰囲気をグッと引き立てますよね・・・
私が札幌へ行く時にも、こっちへ帰ってくるときにも、自然とカウンター上にあるこれに目が行きますね。
特に行きの場合、記事でも書いていますが、早朝5:00の開門と同時にターミナルに入りますと、まだ真っ黒なディスプレーのままです^^。

さて、一転して「真夏」のオーストラリアへ行かれるわけですが、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

by 北海道大好き人間 (2011-01-24 12:23) 

ロス

北海道大好き人間さん!
準備でドタバタしながら、色々な思いも沸いてきて、
出発案内のボードがその人の旅行の始まりを示してくれますよね!!
by ロス (2011-01-24 22:27) 

Santa

お仕事お疲れさまです。
海外ともなれば気苦労も多いかと。
仕事ではなくプライベートで是非行きたいものですよね。
でも、プライベートだと行けないという現実も。
いや、それは私の話で。
失礼いたしました。
by Santa (2011-01-25 02:43) 

ロス

Santaさん!
ありがとうございます。おっしゃるとおりですよ!!
私は会社のお金を使わせてもらって・・・、
時間もお金も有効活用ということで多忙の中にも、訪問した土地の何かを感じるようにしております。
プライベートがいいですよね、でも、私も難しすぎますね!!!
by ロス (2011-01-25 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。