SSブログ

おにゅう・・・スニーカー! [日記・雑感]

この夏、暑すぎて短パンにサンダル通勤を余儀なくされた日々が続きましたが[晴れ]・・・、

なんて・・・暑いのが嫌で自分が勝手に決めて、そんな格好で出勤していましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、 

毎日その格好はマズイし、出社後に営業に外出の時のその体感温度の違いといったらもーう[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くても季節は変わり始めているということで、思い切ってスニーカーを買いに行きましたー[イベント]

 

思い切ったというのも、ずっーとビジネスシューズばかり履く機会が多くて・・・、

土日も職場に行っていたので、何年もの間、靴を購入したのはビジネスシューズばかりでした。

しかも、2足目は半額!なんていうものに遭遇してしまうと・・・ついつい購入してしまい2足を廻すと長持ちするんですよね。

一年中店頭で大きな声で呼び込みを積極的にやっているあのショップ・・・さすがですよね。            なんだか一年中セールに思えてしまうほどのあのショップ・・・ABCマートですよね。

 

つい最近、足に合わないという理由でよくブログに登場するお客様からスニーカーをもらったのをきっかけに(超ーお気にになりましたよ)、スニーカーを履くと何だか若返ったような気にもなるし・・・、

自ら選び始めるも、沢山のデザインがありすぎて、最初は迷ってしまいましたよー。

しかも、結局、その時はやめました。

 

それから、私自身は特別な足の形をしているので、さらなるフィット感を求めて、新しいビジネスシューズを買いに出かけました。

いつもはかなり迷って、結局似たようなタイプのものにはまってしまうのですが(スーツもそうですよね、結局散々悩んだ挙句に・・・自分の好みは決まって同じようなものになってしまいますよね)・・・、

今までだと敬遠していたタイプのビジネスシューズに、かなり速決でした[手(チョキ)]  

100817_215529.jpg

 

 

 

 

 

100817_215907.jpg

 

 

 

 

 

 

ここからですよ、甘ーい言葉が・・・2足目半額の言葉・・・[ふらふら]

お断りすると・・・2足目は10パーセントOFF、スニーカーもOK!・・・[がく~(落胆した顔)]

当然のごとくスニーカー選びの始まりです。

いいと思うものは足に合わないんですよね。本当に合わないものばかりなんですよね。

しかしながら、こちらも速決・・・めずらしい決断力[手(チョキ)]

100817_220012.jpg

 

 

 

 

 

100817_220113.jpg

 

 

 

 

 

  

その昔、ジョギングシューズなどは汚れが目立たないようにという考え方で、色は黒系・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は暑い夏ということで、汚れが目立つなんて関係なく、涼しさを求めて、色は白系・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱ、足に合わなかったのでシューストレッチャーで出てしまっている骨の部分を広げて履いていますけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

なんだかなぁー(阿藤快ふうに言う)、歳のせいなのかなぁー、色への感覚が変わってきたというか・・・、

自分にとっては今までにない自分を少しだけ見出した感じがして嬉しいんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

スニーカーを勧めてくれた店員さんのおかげで、すっかりなんか夏を楽しんでいます ・・・   『 感 謝 』[ひらめき][exclamation]

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。